どうしたマクドナルド? 新レギュラー「グラン クラブハウス」が想像以上に美味いじゃないか

Written by Cinzy

「小さな巨人」と言えば、里中智よりグラン浜田のCinzyです。

マクドナルドのハンバーガーの中で、数少ない美味しいと感じたクオーターパウンダーが終了しました。とても残念に思っていたのですが、その後継者として「本格肉厚 新レギュラー」と謳われた「グラン」シリーズが登場しました。

マクドナルドの新レギュラー「グラン クラブハウス」

写真を見る限り「新レギュラー」に相応しい定番っぽいメニューで、マクドナルドの本気を感じさせられます。

というわけで、さっそく「グラン クラブハウス」を食べてきました。
残りの「グラン ベーコンチーズ」「グラン てりやき」はきっとNochがレポートしてくれるでしょう。

まずは公式サイトの説明から。

グラン クラブハウス

マクドナルド「グラン クラブハウス」公式サイトの写真

8種類の具材を使用し、見た目のボリュームはもちろん、それぞれの具材が持つ旨味がバランスよくまとまった、満足感のある一品です。厚みのある100%ビーフと、グリルしたスモークベーコン2枚を重ね、コクのある濃厚なホワイトチェダーチーズをトッピング。スライスオニオン、シャキシャキのレタス、さわやかな酸味のトマトなど野菜をふんだんに使用し、素材の味をひきたてる酸味と甘みのバランスがとれたクリーミーなソースで全体をまとめあげました。手で一つ一つ丸められた蒸しバンズの、ふわふわもっちりの食感をお楽しみください。

グラン | メニュー情報 | McDonald's マクドナルド」より

何が素晴らしいかって、この写真です。マクドナルド補正ありとは思いますが、490円(単品)のハンバーガーには見えません。1,000円くらいのハンバーガーにも引けを取りません。

2枚入ったスモークベーコンも肉厚で美味しそうですし、なんといってもトマト、レタス、スライスオニオン、どれも野菜が新鮮で美味しそうです。

あとは、実物とどれだけの落差があるかですね。

 マクドナルド「グラン クラブハウス」Mセットは790円

今回は790円のMセットでいただきました。

マクドナルド「グラン クラブハウス」の袋

思っていたより小ぶりです。

イメージ的にはビッグマックとか、本格的なハンバーガーくらいの大きさをイメージしていたので。

いよいよ、オープン!

マクドナルド「グラン クラブハウス」

ん・・・

確かに写真とはちょっと違います。確かにあんまり美しくはありません。でも、これは秒速でハンバーガーを提供するマクドナルドなので、しょうがないと言えるでしょう。

それよりも注目すべき点は、野菜がしっかり入っているし、スモークベーコンも写真通り分厚いし、ホワイトチェダーチーズも美味しそうなところです。

食べてみると・・・

マクドナルド「グラン クラブハウス」の断面

う、うまい・・・

普通にハンバーガーとして美味しいです。特別個性的な特徴があるわけじゃないけど、定番のハンバーガーとして美味しいです。

ちょっと気になると言えば、ふわふわもっちりの食感の蒸しバンズです。ホットドッグ用のパンみたいに、ここまで柔らかくしなくてもよかったんじゃないかな? ってことくらいです。

いや〜、マクドナルドの中ではちょっと高めな価格(Mセット:790円)だけど、美味しいと思います。