暖が欲しいか? 暖が欲しいのなら・・・・・・ くれてやる!! -肉まん?蔵出し-

Written by Noch

ジャバウォック!NOCHです。

寒さピークの今、絵面だけでもと、肉まん蔵出し特集です。
が、肉まんという範疇ではないものばかりかも。

まずは、まだまだ人気の妖怪ウォッチから。
はじめはトムニャンまん。

力が欲しいか_肉まん_トムニャンまん

力が欲しいか_肉まん_トムニャンまんポップ

さすがに造形は難しいのか、ダレェとしているのがこの造形肉まんシリーズの常。

力が欲しいか_肉まん_トムニャンまん中身

中身の見かけは普通の豚まんですが、塩味です。でも塩気が強いわけでもなくほんのり塩味。
なかなか旨く、素材の旨さが引き立ってます。

次はフユニャンまん。こちらは造形も頑張ってるが、味はかつおだしを聞かせた和風肉まん。

力が欲しいか_肉まん_フユニャンまん

これがすごい。食欲を減退させる「青」まみれなのにかつおのいい香りで旨い。くどくない。
たけのこも十分入って満足感でかい。

力が欲しいか_肉まん_フユニャンまん中身

力が欲しいか_肉まん_フユニャンまんたけのこ

お次はコマじろうまん。

力が欲しいか_肉まん_コマじろうまんポップ

またもや造形が!後ろを見ると努力の跡はあるんだけどねぇ。

力が欲しいか_肉まん_コマじろうまん正面

力が欲しいか_肉まん_コマじろうまん背面

黄色い色からわかる通り、想像通りカレーまん。
が、これが旨い!トロリとしたルーに具が絡んで、カレーのいい香りが。ピリカラが後からきてそれも驚き。

力が欲しいか_肉まん_コマじろうまん中身

お次は、流行が廃れない抹茶の、抹茶まんかと思いきや、グリーンカレーまん

力が欲しいか_肉まん_グリーンカレーまん

こいつは、ナチュラルローソンという、少し意識高い系のローソンで発売したもの。

力が欲しいか_肉まん_グリーンカレーまん中身

実はこれが曲者。ひと口目いったときは、普通の肉まんの味だけど後から辛さが襲ってくる。そして、あのグリーンカレー独特のスパイスの香りも。これはやられた、辛い!旨い。

んじゃ、口直しにと、まるごとプリンまん

力が欲しいか_肉まん_まるごとプリンまんポップ

まさかのプリン丸々投入?!

力が欲しいか_肉まん_まるごとプリンまん全景

力が欲しいか_肉まん_まるごとプリンまん中身

たしかにカラメルシロップの苦さが先に来てプリンの甘さが後からほんのり。
甘いだけじゃないところがたしかにちゃんとしたプリンを彷彿させる。中身もたしかにプリンだったし。

辛い甘いと来たら、そう、酸っぱい。
ってことで、フロマージュまん(チーズケーキ風味)

力が欲しいか_肉まん_フロマージュまん_全景

見かけ、お焼きっぽいけどなんのなんの。
こっちはレアチーズケーキを封入された感じ。甘酸っぱく、チーズの香りがしっかり香る。

力が欲しいか_肉まん_フロマージュまん中身

問題は、真ん中のクリームが激烈に熱い!!猫舌には凶器でした。