普通のあんパン?! -歌舞伎座 隈取あんぱん よもぎ粒あんぱんー

Written by Noch

ロッポウ!NOCHです。

歌舞伎座に行ってたついでに、地下2階の物販エリア「木挽町広場」に行ってきました。

さすが、歌舞伎にちなんだパンが売ってました。
隈取あんぱん
しかもよもぎを練りこんだ粒あんバージョンです。

歌舞伎座_隈取あんぱん_よもぎあんぱん_粒あん_全景

歌舞伎で使われた隈取のデザインが刻印されています。
しかもお手拭き付きです。優雅。

歌舞伎座_隈取あんぱん_よもぎあんぱん_粒あん_断面

よもぎはほんのり感じます。粒あんは甘さ控えめで上品です。
しかもテーブルがあるのでそこで立ちながら食べることができます。

実は山崎製パンがやってるので、普通にちゃんとしたパンなのです。
ヤマザキスペシャルパートナの「銀座歌舞伎座はなみち」が販売しています。ここは喫茶もついています。

歌舞伎座に行ったら、まぁ話題つくりにはいいかな。170円とちょっと高めだけどね。