京急って、関西でいう、おけいはんだよね。 -結構旨い 横浜くりこ庵 京急電車焼き-

Written by Noch

毎日毎日僕らはNOCHです。

京急電鉄は、関西で言う京阪電鉄っぽい、いわばマニアックな電鉄路線です。
羽田に行くために乗るぐらい。だからこそ、愛好者はかなりいて、発車時歌うようなモーター音を出すので有名です。

そんな京急電鉄愛に溢れたたい焼きを、横浜くりこ庵が作りました。
京急電鉄焼き

くりこ庵_京急電車焼き_全景

なんと遠近法です。ダイナミック。さすがたい焼き専門店、攻めてまくって、見事に電車と鯛のフォルムとフュージョンされてます。

くりこ庵_京急電車焼き_前から

くりこ庵_京急電車焼き_しっぽ

餡子みっちり、尻尾まで入ってます。
分厚くふわっふわな衣に、甘い粒あんが挟まっています。

くりこ庵_京急電車焼き_断面

ぼやっと画像がぼけるほど旨い。
品川店限定なので、品川に寄ることがあったら是非。