CINZYプロデュース浪速漂流番外編 -大阪 難波 自由軒 カレーせんべい-

Written by Noch

過剰サービスに鰻はネットリ父ウットリNOCHです。

自由軒のカレーとインディアンカレーの違いがいまだにわからないところに、梅田のインデアンカレーでこんがらがってるNOCHにCIZNYが一点の光を!

大阪_難波_自由軒_カレーせんべい_全景

大阪 難波 自由軒 カレーせんべい(しっとり仕立て)です。
これで、自由軒のカレーの味だけは判るというもの。
しかも、しっとり仕立てです。

大阪_難波_自由軒_カレーせんべい_せんべい全体

大阪_難波_自由軒_カレーせんべい_断面

袋から出すと、すでにしっとり。断面は薄いのに、サクッとしたせんべいの感もあり。つまり、サクッしっとりという感じです。
しかもごっつい軽い。
だが、特筆すべきは、ごっつい旨い!
ウスターソースの濃厚な味が、しっとりしながらサクっとした感じのせんべいに相まって口の中にふわっと広がり、あとからほのかにカレーの香りが。
しっとりは、周りのソース味だったか!中までソースがしみ込んでないので、サクッとした軽い感じも残っています。

が、が、が、これって、「カレー風味のウスターソースせんべい」じゃないか?!
そう思って発売会社を見たら。

大阪_難波_自由軒_カレーせんべい_袋裏

モントワール 東京都港区海岸?!

TVでウスターソースをかけてまぜて食べるってやってたので、ウスターソース味なのは間違いないと思うが、ほんとうにこの味なのか?!東京もんがつくって難波の心意気が再現できるのか?

ますます、謎は深まる!
いつか必ず解いてやる!じっちゃんの名にかけて!!