CINZYプロデュース浪速漂流番外編 -大阪限定 たこ焼き風味キャラメル-

Written by Noch

たこやきやけたNOCHです。

今回は珍しく、CINZYプロデュースです。
もし、街中で突然たこ焼きが食べたくなったら!
大阪ならそこら中にあるのですが、たまたま関西以外の地域なら!!
禁断症状で暴れださないようなセーフティーネットがこれ!!

浪速漂流番外編_たこ焼き風味キャラメル_箱表

大阪限定たこ焼き風味キャラメル
まさかの携帯たこ焼き。大阪土産専門の戎大黒本舗が作っています。

浪速漂流番外編_たこ焼き風味キャラメル_箱裏

ただ原材料をみると、たこ焼き要素ゼロです。

浪速漂流番外編_たこ焼き風味キャラメル_個体全景

ああ、塩じゃけ食べたい! -UHA味覚糖 ぷっちょ 塩じゃけ味-」の時のように、タコとかの粒粒が入ってる感じもありません。

浪速漂流番外編_たこ焼き風味キャラメル_個体断面

が、食べてみると、たこ焼き!っぽい
たこ焼きソースの味に、青のり風味。そして特筆すべきは、ちょっと遅れてやってくる紅ショウガのピリカラ風味
甘いキャラメルと相まって・・・

旨くない・・・・。
どっちかというと、ジャパンフリトレーの「元祖たこやき亭」に近い味ですが、決定的な違いはキャラメルの甘さと紅しょうがのピリカラ。それがソースとの三つ巴で、全然味が合いません。

ただ、食べなれれば癖になるかもしれなかったり、バーチャルたこ焼きとして、たこ焼き禁断症状のたしになるかもしれません。
が、そこまで奥深く食べたくなく、まだ、二粒で止まってます。