名神高速道路 多賀SAに行ったら、明宝ハムのフランクフルト「明宝フランク」を食べるべし!

Written by Cinzy

SAで売ってる「メガシャキ ガム」は美味いし、目が覚めて最高! のCinzyです。

高速道路を使って、遠出をした時の楽しみの一つにサービスエリア巡りがあります。地元の名物を多少マズくアレンジした食べ物や、名物の名前を使っただけのぜんぜん美味しくない便乗モノが楽しめるのもサービスエリアならではです。

そんなわけで、明太チーズかまぼこ(揚げたヤツ)や、五平餅などもよく食べますが、たいていたいしたものではなく、ここで紹介するまでもないのですが、久しぶりに紹介すべきものに出会いました。

名神高速道路 多賀SA(上り)

場所は、名神高速道路の多賀SA(サービスエリア)です。滋賀県にあり、名古屋・福井方面の「上り」です。

生クリームパン(320円)

今回も「生クリームパン」(320円)など、いくつか食べたのですが、いずれもいつものように特筆すべきモノはありませんでした。

しかし、一つだけこれは紹介せねば! と感じたものがありました。

明宝ハムのフランクフルト「明宝フランク」売り場

明宝ハムのフランクフルト「明宝フランク」(310円)です。

焼きたてでもないし、ぜんぜん美味しそうに見えなかったのですが、明宝ハムというブランドに惹かれて購入しました。

明宝ハムのフランクフルト「明宝フランク」(310円)

とりあえず、レジ横の電子レンジで温めてみました。

まだ、それほど美味しそうには見えません。

食べてみると・・・

明宝ハムのフランクフルト「明宝フランク」の断面

美味っ!

普通のフランクフルトとはぜんぜん違う。フランクフルトの肉の味そのものが美味しいのです。

このあたりを走った時は、ぜひ多賀SA(上り)に寄っていただいて、ぜひ明宝ハムのフランクフルト「明宝フランク」を食べてみてください。