おしゃれ女子アイテム?! -カップヌードル、バーニャカウダとラタトゥイユー

Written by Noch

インスタントにヘルシーを求めるな!NOCHです。

あの、日清カップヌードルから出てる、カップヌードルLight+に、おしゃれアイテムのようなのが出たので食べてみました。
バーニャカウダとラタトゥイユ

日清カップヌードルLight+_バーニャカウダ_ラタトゥイユ_外観上

日清カップヌードルLight+_バーニャカウダ_ラタトゥイユ_外観横

さすが、おしゃれ女子が訳も分からず頼む、バーニャカウダとラタトゥイユ。しかもLight+。スープを飲んでも198kCalです。
その上、麺が短い啜らなくてもいい仕様。啜れない外人も安心です。

日清カップヌードルLight+_バーニャカウダ_ラタトゥイユ_ふたを開ける

なんか蓋をあけたら、ひっくり返っています。最初から不安です。

日清カップヌードルLight+_バーニャカウダ_ラタトゥイユ_出来上がり

が、意外とまともにできました。しかも、短いはずの麺が結構長い。
野菜もちらほら。

日清カップヌードルLight+_バーニャカウダ_ラタトゥイユ_野菜多い

さすがひっくり返ってただけあって、底にも野菜が。
バーニャカウダは、野菜の効いた味のスープでけっこうクリーミー。
パプリカの赤と黄色がきれいです。
ラタトゥイユはトマトの酸味が効いています。こちらも野菜沢山。ズッキーニっぽいのも入ってます。

が、やっぱりカップヌードル。
なんだか麺が旨くない。しかも、バーニャカウダはちゃんと底から掻き回さないと最初はスープが薄い。

味としては旨いんだけどねぇ、Lightにしては。