2016年4月に書かれた記事

Written by Back-Tezz
BT
今回は「【新企画】画像を無断転載しているサイトを紹介! 第1弾「一本90円」だと?」以来の鼎談形式です。
というわけで、NochとCinzyが食べてきたのが、バーガーキングの「BIG KING 5.0」です。
バーガーキング「BIG KING 5.0」こっちの
BT
どうでしたか?
Cinzy
何を間違ったか「キング オニオンリング」も一緒に注文してしまいました。
注文してから、全部食べられるかな? と心配になってきたのですが・・・
 バーガーキング「BIG KING 5.0」と「キング オニオンリング」
Noch
オニオンリングだけならまだいいよ。
ビッグマックも注文しちゃったよ。
BT
ビッグマック?
バーガーキング「BIG KING 5.0」と「ギガ ビッグマック」の袋
Cinzy
これ、普通のビッグマックじゃなくて「ギガ ビッグマック」じゃないですか!
Noch
そそ、前に「メガマック」を食べた時、ぜんぜん足りなかったから、今回は保険で「ギガ ビッグマック」も用意したッスよ。
店のメニュー表には「グランド ビッグマック」しかなかったから、無理やり注文してさ。
Cinzy
いくらなんでも多すぎでしょ?
BT
じゃあ、気になる感想を教えてください。
Cinzy
まず袋の状態で「あれ?」って感じですよ。
なんだか薄いんですよ。直径は大きいけど、平べったい佐世保バーガーみたいな感じ?
Noch
そうそう
バーガーキング「BIG KING 5.0」の袋
Cinzy
バーガーキングのキング「ワッパー」って、他の具も入ってるけど、ザックリで言うと、バンズ、パティ、バンズの3層じゃないですか?
BT
そうですね。
それでも、結構なボリュームありますよね。
Cinzy
BIG KINGって、バンズ、パティ、バンズ、パティ、バンズの5層になってるので、ワッパーの1.5倍くらいのボリューム感があるはずなのに「あれ? ワッパーより立体感なくない?」みたいな印象でしたね。
で、袋を開けてみると・・・
BT
開けてみると?
Cinzy
「なんだ? これは?」ですよ。
バーガーキング「BIG KING 5.0」
BT
なんだ? これは?
Nochのも同じような感じですか?
Noch
BIG KINGも、ギガ ビッグマックも、似たようなもんだよ。マックは想定通りだけど、BKまでとは!
バーガーキング「BIG KING 5.0」と「ギガ ビッグマック」
BT
あんまりBIG感や、ギガ感はないですね・・・
では、お味の方は?
Noch
BIG KINGはパティが2枚で、ギガ ビッグマックは4枚だから崩れるのはしょうがないけど、ひどいのはマック。
ソースが一番下にグシャドボって感じにあるから、ずるずるとソースが出てグシャグシャ、ドボドボ手についたよ。
その点バーガーキングはソースは薄く、バンズの上面だけについていたから、まだましだった。
Cinzy
僕は「最高価格帯の「とびきりハンバーグサンド『傑作ベーコン』スライスチーズ入り」は食べにくさも最高だった」で「とびきりハンバーグサンド『傑作ベーコン』スライスチーズ入り」を食べたせいか、ぜんぜん食べにくいとは思いませんでした。
Noch
バンズをめくってみると、BIG KINGはオーロラソースっぽい「BK KINGソース」がちゃんと塗ってあったけど・・・
バーガーキング「BIG KING 5.0」バンズの下
Noch
ギガ ビッグマックは何もなくて、肉しか見えなかったよ。
ここが崩れやすさの差かな。
マクドナルド「ギガ ビッグマック」バンズの下
Cinzy
えっ? これ、何か入れ忘れたのじゃなくて?
Noch
で、肝心の食べた感想だけど、マックはお決まりのレタスとピクルスの味なんだよね。オニオンが感じるBIG KINGの方がマシなんだけど、味が単調な気がしたね。
バーガーキング「BIG KING 5.0」の断面1
Cinzy
BIG KINGって、その名前の通り、バーガーキングのビッグマックなんですよ。バーガーキングがビッグマックを作ると、こうなったって感じで。
だから味も当然ビッグマックっぽい。アレ風な味です。
バーガーキング「BIG KING 5.0」の断面2
Noch
なんだかバンズもシナシナだわ、肉はパッサパサで旨味がないわで、しかも崩れるからじっくり味わえなかったこともあって、なんか今回はバーガーキングに失望したね。マックは前から期待してないけど。
Cinzy
写真と実物の落差や、ガッカリ感まで本家のビッグマックに似せることないのに・・・
BT
ところで、ギガ ビッグマックはビッグマックと同じような味でしたか?
Noch
塩味がきつかったよ。最後は塩からすぎて、持参の水もガブガブ飲んでしまったくらい。
マクドナルド「ギガ ビッグマック」の断面
Cinzy
普通のビッグマックより量が多いから、味が濃く感じたのかなぁ?
Noch
たしかに食べでで言えば、BIG KINGよりギガ ビッグマックの方が少しだけあったよ。
1.2倍な感じ。いずれにせよ、しっかり食った感じはないわ。
Cinzy
え〜〜〜!
BIG KINGとギガ ビッグマックを食べたのに、まだ「食った感じがしない」って足りなかったんですか?
Noch
もう少しほしかった。 これではハッピーは来ないぜって思ったもん。
まだ「東京スカイツリー記念!ロッテリア裏メニュー -タワーチーズバーガー-」で「タワーチーズバーガー」を食べたときのほうが食べでがあったし、味の変化もあった。肉汁も。
Cinzy
確かに僕もBIG KINGは意外と満足感がなくて、心配したキング オニオンリングも余裕で全部いただきました。
バーガーキング「キング オニオンリング」
BT
いや、オニオンリングならBIG KINGと一緒に食べられるだろうけど、ギガ ビッグマックを一緒に食べるのはムリでしょ?
Cinzy
ムリ!
Noch
さすがに食べたあと、しばらくは胃に血が行ってる感じがして、少し、くらっとしたけどねw
BT
そりゃそうでしょ?
こうなったら、マクドナルドには「テラ ビッグマック」を商品化してもらうしかないですね。
Cinzy
テラ ビッグマック・・・
そんなもの、注文するヤツはおらんやろ!
Written by Noch

L、L、Lはリップの♪NOCHです。 様々な味を出しているチロルチョコがなんとなくやってくれました。 そう、あのスウィーツのモンテールとコラボりました。チョコとスウィーツなので当たり前っちゃ当たり前です。 が、なんと焼きプリンモンブランと北海道かぼちゃのプリン味です。 そう袋に書いてあるのですが、実は商品名は「モンテー・・・  続きを読む

Written by Back-Tezz

人気があるかどうかは別にして、アクセスの多かった記事ベスト10です。 2016年1月〜3月の人気記事ベスト10 ハワイ旅行2015 #1 デルタ航空 DL278便、DL277便の機内食はちょっと残念? マクドナルドの「チョコディップコーン」は、ソフトツイストとはひと味違う! コメダ珈琲店の「アイスミルクコーヒー」と「ア・・・  続きを読む

Written by Cinzy

「☆三ついただきました〜!」より「出でよ!アイアンシェフ」のCinzyです。 1カ月ほど前に「シリーズ松山 #1 ほんのり甘くてやさしい味、小林商店の「たまごバター餅」を港やで食す」からスタートして、「シリーズ松山 #5 瓢系ラーメンをご存知? 瓢太の「中華そば」は分厚いのがお好き」まで、5回で松山を紹介しました。・・・  続きを読む

Written by Cinzy

チャーーー・シューーー・まーーーーーん! のCinzyです。 「本格的で美味しい、手作り豚まん専門店「龍福」の豚まん」で紹介した手作り豚まん専門店「龍福」に行ってきました。 「今回食べたのは「チャーシューまん」です。 肉まんと違って、上に黒ごまが乗っています。 食べてみると・・・ う〜ん、チャーシューまんはもうちょっと・・・  続きを読む