松屋「担々エッグプレート」ここを改良すれば、爆発的に売れるんじゃないか?

Written by Cinzy

あの時感じた予感は本物 今、私を動かしてる そんな気持ちのCinzyです。

松屋で「担々エッグプレート」が新発売! というわけで、さっそく食べてきました。

Dan Dan Egg Plate

担々麺は大好きです。しかも上に乗ってる担々ソースが大好きなのですが、あれがたっぷりご飯にかかっているのです。
これは美味いはず。

担々エッグプレート新発売!

松屋「担々エッグプレート」公式サイトの写真

2016年3月17日(木)10時より「担々エッグプレート」を新発売いたします!
「担々エッグプレート」は、豆板醤の辛みとごま油の風味が効いた担々ソースと牛肉、ミニ野菜、目玉焼きがトッピングされた欲張りプレートです。
プリプリな挽肉の食感が楽しめるピリ辛担々ソースでご飯がすすむ逸品です。

担々エッグプレート新発売!|松屋フーズ」より

「プリプリな挽肉の食感」?
「プリプリな食感」と言えば、エビくらいにしか使わない表現だと思っていたのですが、ひき肉の食感が「プリプリ」って、美味しく感じるのかな?

そんな疑問とは関係なく、出てきたのがこちら。

松屋「担々エッグプレート」

見た目は公式サイトの写真とそれほど違いはなさそうです。

食べてみると・・・

なんだろ? 想像してたのと、ちょっと違う。

「こちらの商品は辛いメニューです」だとか、「ピリ辛担々ソース」だとか、書いてあったのですが、辛さはあまり感じないです。
普通の肉味噌がごはんにかかっている感じ?

また目玉焼きと担々ソースがあまりマッチしてるように感じませんでした。目玉焼きは無くてもいいかなって感じました。

逆に牛肉は、食べる前は無くてもいいだろうと思っていたのですが、いざ食べてみると、これが美味い。むしろ、目玉焼きも担々ソースもいらないから、この牛肉だけをご飯に乗せて食べてみたい。

牛肉だけだと味が単調になるので、牛肉と一緒に玉ネギも煮込んで、それをご飯に乗せるとさらに美味くなるんじゃないかな?

また、ご飯は熱々で食べたいので、プレートより丼の方がいいと思いました。あと、530円はちょっと高いので300円で。いや、もうちょっとがんばって、290円でみそ汁付きで商品化すれば、爆発的に売れるんじゃないかと思いました。

絶対美味いと思うんだけどなぁ〜。