シリーズ松山 #4 谷本蒲鉾店の「じゃこカツ」でSea級グルメに御用心

Written by Cinzy

心から好きだよ、じゃこ。抱きしめたいCinzyです。

まだまだ続く「松山」シリーズです。

道後 観光人力車 力舎本店

今回は道後温泉本館前にある「株式会社 谷本蒲鉾店」です。

谷本蒲鉾店 道後店(道後温泉本館前)

場所はこのあたりです。

何やら張り紙が・・

第三回全国じゃこカツ大会優勝?

えっ? じゃこカツって、全国にあるの?

Sea級グルメ 第三回全国大会 優勝「じゃこカツ」

と思って、よく見ると「Sea級グルメ 第三回全国大会 優勝『じゃこカツ』」でした。

B級グルメならぬ、Sea級グルメで優勝。これは期待できそうです。

注文してから待つこと数分。ようやく出てきたのが、こちら。

谷本蒲鉾店「じゃこカツ」

見た目は普通にコロッケです。

さっそく食べてみると・・・

谷本蒲鉾店「じゃこカツ」の断面

美味っ!

サクッとした衣はほんのり甘く、中のじゃこ天も美味いです。

谷本蒲鉾店「じゃこカツ」ニンジンのかけら

ニンジンやタマネギ等が入っているようですが、目につくのはニンジンばかり?

いや〜、これはいいですね。全国のコンビニでも売って欲しいくらいです。