ハードロックカフェの「スロッピージョー」ミートソースとチーズの美味いヤツ

Written by Cinzy

浪速のスロッピージョー、辰吉Cinzy郎です。

ベーコンチーズバーガー【ハードロックカフェ】」など、以前はちょくちょく行っていたのですが、「さよなら「B.L.T.サンドイッチ」」以来、すっかり遠のいていた「ハードロックカフェ」に久々に行ってみました。

行ったのは、平日のランチタイムです。

ハードロックカフェのランチメニュー

やはりというか、長い間行ってなかったので、当然というか、メニューが変わっていました。

SLOPPY JOE
スロッピージョー ¥1,000(税込)

バーガーバンズに特製ミートソースとミックスチーズ。
手づかみで豪快にどうぞ!
コールスローとフライドポテト付。

「スロッピージョー」って何?

アメリカ修業時代にアメリカのハードロックカフェには結構行ったのですが、見た記憶もないし、名前を聞いた記憶もありません。

食べるしかないでしょ?

ハードロックカフェ「スロッピージョー」

ミートソースの上にチーズが・・・ ちょっと待てい!

右にあるコールスロー、よく見たら、コールスロー柱が立ってるではないですか!
しかも、こんなにしっかり立っているのを見たのは初めてです。

これは縁起がいいです。

で、さっそく食べてみると・・・

ハードロックカフェ「スロッピージョー」の断面

美味い。

ミートソースと書いてあったので、ハンバーガーの中にミートソースの入ったモスバーガーの「モスバーガー」みたいなものを想像していました。

あんなソースっぽい感じじゃなくて、もっと肉々しい感じです。断面も肉、肉、肉・・・
ほんのり甘みのあるミートソースと、カリッと焼けたパンズの食感が美味いです。

スロッピージョー、初めて食べたけど、美味いです。他のお店でも見たことないので、もっと普及してもよいのではないかと思いました。

ハードロックカフェのホットコーヒー

ソフトドリンクはお替わり自由で、しかも同じ飲み物でなくてもOK。
だから、食事の時はコーラ、食後にコーヒーなんてこともできるので、いいですね。

ランチタイムは「スロッピージョー」と週替わりの「ウィークリーランチスペシャル」の2種類しかメニューがないので、ちょくちょく行くと飽きてしまいそうですが、たまに行くのはいいかなと思いました。