話題のドトール「チーズフォンデュソースドック」を食べてきた

Written by Cinzy

ドッグじゃなくて、ドックかよ!のCinzyです。

【悲報】ドトール、とんでもないホットドッグを作る」など、ネットでドトールのチーズフォンデュソースドックが話題になっていたので、食べてきました。

チーズ少なっ!

本来はこんな感じのようです。

Dセット チーズフォンデュソースドック
Dset Cheese fondue sauce hot dog

ドトール「チーズフォンデュソースドック」公式サイトの写真

¥ 440 ... 335 kcal
ゴーダ・エメンタール・チェダー・ゴルゴンゾーラの4種のチーズのフォンデュソース。ソーセージとチーズの旨みの奥深いコクが味わえます。

朝カフェ・セット|メニュー|ドトールコーヒーショップ」より

出てきたのが、こちら。

ドトール「チーズフォンデュソースドック」カフェラテとセットで440円

通常版でした。

いたって普通です。

ドトール「チーズフォンデュソースドック」

若干、チーズが少ないと言えば少ないような気もするけど、こんなものでしょう。

食べてみると・・・

ドトール「チーズフォンデュソースドック」の断面

なんかこのチーズが、チーズといよりもマヨネーズっぽい?
何がおかしいのかと考えたら、チーズ特有の伸びがない。半固形で、半液体のマヨネーズくらいのやわらかさなのです。

このチーズはなんなんだ? と思って、よく名前を見ると「チーズドック」ではなく「チーズフォンデュソースドック」なんですね。

つまり、チーズフォンデュのあのソースをホットドッグならぬホットドックに乗せたものなのでした。

美味しいと言えば美味しいけど、野菜もピクルスも何もないし、これで飲み物とセットで440円ってちょっと高くないかなぁ? と感じました。

喫茶店のホットドッグの方がもうちょっと満足感あるような・・・