マックフライポテト+チョコレート=「マックチョコポテト」案外いけるやんかいさ〜!

Written by Cinzy

マクドナルドは、変に身体にいいとかそういうことしないで、とことんジャンキーでいいと思うCinzyです。

実はここ数年で、マクドナルドで一番美味しいと感じたのは、去年の10月に食べた「クラシックフライ バーベキュー&チェダーチーズソース」です。

マクドナルド「クラシックフライ バーベキュー&チェダーチーズソース」

「ダイナー ダブルビーフ」を食べて、LINEのスタンプをもらおう!」で紹介した「クラシックフライ with チーズ」や、「サッパリ、そしてあっさりとした「クラシックフライ クアトロチーズ」」で紹介した「クラシックフライ クアトロチーズ」もよかったのですが、バーベキューソースのかかった「クラシックフライ バーベキュー&チェダーチーズソース」はさらにジャンキーでスパイシーで美味しかったのです。

「クラシックフライ バーベキュー&チェダーチーズソース」も紹介しようと思っていたのですが、なかなか時間がなく、気がついたら販売が終了していたので、お蔵入りにしてしまいました。

そんなわけで、このシリーズには期待しているのですが、新作が出ました!

マックチョコポテト

マクドナルド「マックチョコポテト」公式サイトの写真

マックチョコポテトは、アツアツホクホクのマックフライポテトにホワイトとブラウンの2色のチョコソースをかけた幅広い年代の皆様に召し上がっていただけるマックフライポテトの新しい楽しみ方です。ポテトのしょっぱさに、チョコソースの甘さが加わる驚きのおいしさを、ぜひお楽しみください。

マックチョコポテト | キャンペーン | McDonald's」より

なんでやねん。
なんでフライドポテトにチョコレートやねんな。

これは美味しくないやろ・・・
と思いつつ、行ってきました。

マクドナルド「マックチョコポテト」とカフェラテ

いつものチーズ色のソースではなく、ホワイトとブラウンのソースです・・・

マクドナルド「マックチョコポテト」のフライドポテト

ソースをかける前のフライドポテトはいつも通りのポテトです。

マクドナルド「マックチョコポテト」のチョコソース

このチョコレートソースをかけるわけです・・・

マクドナルド「マックチョコポテト」

うぅ〜ん・・・
意を決して食べてみると・・・

スイーツですな。
ロイズのポテトチップチョコレートに近い感じ?
これはこれで、アリかな?

食べているうちに、チョコの割合が減ってくると、徐々にいつものマックフライポテトの味に近づいてきます。

ひとつ失敗したと思ったのは、飲み物をカフェラテにしたことです。チョコスイーツと思っていたので、カフェラテにしたのですが、結構塩辛くてのどが乾くのです。まぁ、中身がマックフライポテトなので、当たり前といっちゃ当たり前なおですが。

う〜ん、思っているほど不味くないというか、案外いけるよ、これ。