田辺市の「厚切りとんかつ よし平」とんかつもご飯も美味いし、かけ放題、取り放題、最高!

Written by Cinzy

「We love よし平」のCinzyです。

ずいぶん遅くなってしまいましたが、2016年1つ目は田辺市の「厚切りとんかつ よし平」です。

田辺市のよし平グループと言えば、以前に「田辺市で天ぷらを食べたくなったら「揚げたて天ぷら 海鮮 よし平」」や、「高すぎる? 和の香珈琲「とろ〜りたまごチーズホットサンドモーニング」」で絶賛してきましたが、果たして今回の「厚切りとんかつ よし平」はいかに?

田辺市の「厚切りとんかつ よし平」神島台店

今回行ったのは神島台店です。

場所はこのあたり。

「厚切りとんかつ よし平」のメニュー

熟成ロースの「熟成ロースかつ膳」がオススメっぽいようですが、「熟成ひれかつ膳」を選びました。

「厚切りとんかつ よし平」のソースのゴマ

ゴマが出てくるので、自分で擂って、ここにソースを投入します。
ゴマは粗めの方が好みなので、この程度で完了です。

「厚切りとんかつ よし平」のソースはかけ放題

ソースはテーブルの上に甘口と辛口が置いてあり、かけ放題です。辛口が一般的なとんかつソースくらいの辛さで、甘口は結構甘いです。

これ以外に有料ですが、梅しそおろしやみそだれもあります。みそだれもかなり美味しいので、オススメです。

「厚切りとんかつ よし平」のドレッシングはかけ放題

ドレッシングも青じそ、焙煎ごま、ゆず醤油の3種類あり、同じくかけ放題です。
かけ放題、最高!

「厚切りとんかつ よし平」の小梅、青きゅうり、ゆず大根のお漬け物は取り放題

さらに、小梅、青きゅうり、ゆず大根のお漬け物も取り放題です。
よし平、最高!

「厚切りとんかつ よし平」の熟成ひれかつ膳(三個)

こちらが「熟成ひれかつ膳(三個)」(1,382円)です。

ちなみにご飯は新潟産コシヒカリと十穀米の二種類から十穀米を、天然だしのみそ汁はひとはめわかめ、なめこの二種類から田辺特産のひとはめわかめを選びました。

う〜ん、美味い。サクサクの衣にやわらかいひれ肉。そして、ご飯がすすむ。
おかげで、おかわり無料のご飯をおかわりしました。二杯目は新潟産コシヒカリを選んだのですが、これがまた美味い。

「厚切りとんかつ よし平」のかまど

ご飯は大かまどご飯と言って、お店に入ってすぐ目の前にあるかまどで炊かれているのですが、これは飾りではなく、本当にご飯が美味しいのです。

というわけで、美味しいとんかつとご飯でお腹いっぱいになって、満足でした。