マジ名古屋飯シリーズ? -元祖台湾まぜそば味 ベビースタードデカイラーメン-

Written by Noch

だがしかし!NOCHです。

松田食品(現おやつカンパニー)がやりました。
名古屋の麺屋はなび監修ベビースタードデカイラーメンを出ました。
元祖台湾まぜそば味です。

元祖台湾まぜそば味_ベビースタードデカイラーメン_全景前

元祖台湾まぜそば味_ベビースタードデカイラーメン_全景後

麺屋はなびは、信仰ラーメン屋でありながら、あれよあれよと店を増やし、東京にも進出しました。
がっつり取られた魚介類の出汁が濃厚な味を出している旨いラーメンですが、元祖台湾まぜそばの開発により人気が加速しました。

元祖台湾まぜそば味_ベビースタードデカイラーメン_麺

外見はほかのベビースタードデカイラーメンと変わらないのですが、封を開けた時にほんのり魚粉のにおいがします。
食べるとニラやノリの味に魚粉の出汁が聞いた旨味が!
しかも後からピリ辛!

一袋なんか一気に食べちゃいます。辛さで少し体もホカホカ。
新興のために、やはり名古屋飯に「?」が付きます。

【うんちくバクテツファントム・メナス】
台湾ラーメンは、台湾にはない。
これは常識。「マジ名古屋飯シリーズ -中屋パン 名古屋あんパン-」で紹介した今池にある台湾料理屋が発祥です。
味仙
ここは、本格台湾料理が食べられ、しかも安い。
やはり、名古屋飯を食うには一度今池へ!
ちなみに、麺屋はなび本店は、今池も通る名古屋の大動脈、地下鉄東山線の終点「高畑」が本店。
高畑から今池へ名古屋飯修行コースも。