「とんこつらーめん俺式-純- 東京駅店」の豚骨らーめん、美味かった。でも、でも、でも...

Written by Cinzy

貧乏ゆすり、爪を噛む・・・人のクセが気になるCinzyです。

先日、東京に行く機会があったので、「とんこつらーめん俺式-純- 東京駅店」に行ってきました。

あまり時間がなかったので、東京駅付近で探すと、東京駅の地下にラーメン屋さんが何軒か並ぶ「東京ラーメンストリート」があるということで、行ってみました。

何軒かラーメン屋さんがあるにもかかわらず、昼の11時過ぎに2、30人は並んでいるようなお店があるわけです。休日ならまだわかるかもしれないけど、平日ですよ。平日のランチタイムの1時間前にこれだけの行列して食べるって、考えられません。

東京の人はスゴいなぁ・・・と思って、ぜんぜん並んでいないお店に入ってみました。

とんこつらーめん俺式-純- 東京駅店

それが今回の「とんこつらーめん俺式-純- 東京駅店」です。

そんなに行列をしなくても、美味しいお店は他にもあるんだよ!
これが今回のテーマです。

さて、これが券売機の横に貼ってあったメニューですが、僕は初めてのお店ではお店のオススメか、一番スタンダードなメニューを選ぶようにしています。

「とんこつらーめん俺式-純- 東京駅店」のメニュー

今回なら「豚骨らーめん」といきたいところですが、味噌漬け玉子が食べてみたくなり、「味噌漬け玉子入り豚骨らーめん」(880円)を選びました。

出てきたのがこちら。

とんこつらーめん俺式-純- 東京駅店「味噌漬け玉子入り豚骨らーめん」

う〜ん、美味そう!

「かため」でオーダーした麺は大好きな極細タイプ。かたさもいい感じ。

ただ、なんだ、これは?
スープに何かクセがある。何が入ってるのかな?

美味しいんだけど、何かひっかかる。
でも、好きな人にはたまらない味なんでしょうね。

次回、もう一度食べたいかと聞かれると、別の店を選ぶかなぁ・・・
というわけで、時間に余裕のある人は行列に並ぶのも悪くないかも・・・

いや、決してマズくはないし、美味しいんだけど、ちょっとスープにクセがあるように感じました。