アイスクリーム史上最強に醤油味のアイスクリーム、ハーゲンダッツ「華もち みたらし胡桃」

Written by Cinzy

サービスエリアでは、揚げ天、五平餅、ソフトクリームの次にみたらし団子が好きなCinzyです。

ハーゲンダッツ「華もち きなこ黒みつ」はアレの高級版みたいな感じ」に続き、ハーゲンダッツの「華もち」シリーズです。

今回食べたのは、こちら「みたらし胡桃」です。

華もち みたらし胡桃

ハーゲンダッツ「華もち みたらし胡桃」公式サイトの写真

濃厚で滑らかなアイスクリームともちがぜいたくなハーモニーを織り成す新シリーズが登場しました。濃厚なミルクアイスクリームにクルミを混ぜ込み、柔らかなもちを載せ、みたらしソースをかけました。アイスクリームともちが織り成す、新しい味わいをお楽しみください。

ミニカップ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs」より

こちらがパッケージ。コンビニでも見かけないのですが、もっと作れないのかな? と思ってしまいます。

ハーゲンダッツ「華もち みたらし胡桃」のパッケージ

フタを開けると・・・

ハーゲンダッツ「華もち みたらし胡桃」氷っているみたらし餡

冬の朝、水たまりに張った氷のように、みたらしの餡が氷っています。これはこれで美しいです。

このままクリームブリュレのキャラメリゼみたいにパリパリ割って食べるのもオツな気もしますが、餡が溶けるまで数分間待ちました。

ハーゲンダッツ「華もち みたらし胡桃」

上の写真と比べて、餡や餅がなめらかに見えるのがわかると思います。ますます美味しそうになってきました。

食べてみると・・・

ハーゲンダッツ「華もち みたらし胡桃」の断面

甘塩っぱい。かつてここまで醤油味を出したアイスクリームがあっただろうか?
そんなことを考えさせられるくらい、醤油の味がしています。

アイスに醤油? 美味しいの? と思われるかもしれませんが、これが美味い。

胡桃の歯ごたえがアクセントになって、最高です!

定番にしろとは言わないけど、せめて期間限定の間はもっと簡単に手に入るくらい店頭に置いて欲しいなと思いました。