ハーゲンダッツ「華もち きなこ黒みつ」はアレの高級版みたいな感じ

Written by Cinzy

復活するのは華もちだけじゃないぜ!のCinzyです。

「お蔵出しネタ祭り」は2回更新しましたが、レギュラーの更新だと「夏のモスバーガーと言ったら・・・「カレーモスバーガー」?」以来です。

実に5カ月ぶりです。

さて、今回紹介するのは、ハーゲンダッツの「華もち きなこ黒みつ」です。
「華もち 」は、2月に1度発売されたものの、予想を超えた売れ行きで販売休止となっていましたが、12月8日に満を持して復活しました。

「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」の2種類あるのですが、今回は「きなこ黒みつ」です。

華もち きなこ黒みつ

ハーゲンダッツ「華もち きなこ黒みつ」公式サイトの写真

濃厚で滑らかなアイスクリームともちがぜいたくなハーモニーを織り成す新シリーズが登場しました。きな粉アイスクリームに黒みつソースを混ぜ合わせ、柔らかなもち、香ばしいきな粉を重ねました。アイスクリームともちが織り成す、新しい味わいをお楽しみください。

ミニカップ|商品情報|ハーゲンダッツ H?agen-Dazs」より

前回は残念ながら食べることができなかったので、待ちに待った「華もち」です。

ハーゲンダッツ「華もち きなこ黒みつ」のパッケージ

ちょっと溶けた状態の方が美味しいと聞いたので、数分常温で置いてみました。
う〜ん、もどかしい。

フタを開けてみると・・・

ハーゲンダッツ「華もち きなこ黒みつ」

全面を覆って、まだちょっと余るほど入ったきな粉がいいですね。
ホンモノの香りがします。

食べてみると・・・

ハーゲンダッツ「華もち きなこ黒みつ」の断面

高級な「雪見だいふく」といった感じで、もちとアイスクリームがよく合います。

もちは常温で置いていた効果があったのか、やわらかく、よく伸びます。

う〜ん、美味い!

もう一つの「みたらし胡桃」も気になるところです。