牛タン牛タン牛TINTIN♪ -CEATEC ご当地グルメフードコート 牛たんドッグ-

Written by Noch

幕張メッセ逆張りまっせNOCHです。

年に1回、電気電子製品の祭典CEATEC JAPAN
そこでご当地グルメフードロードが開催したので行ってきました。

CEATEC_JAPAN_ご当地グルメフードコート_牛たんドッグ_看板

CEATEC_JAPAN_ご当地グルメフードコート_牛たんドッグ_屋台

にいちゃんがちゃんと鉄板で焼いてくれる牛たんドッグを選択!
パンまでジュウジュウ。キャベツもちゃんと焼いてました。

CEATEC_JAPAN_ご当地グルメフードコート_牛たんドッグ_鉄板焼き

結構でかいです。しかも肉汁たっぷり、フランクフルトからしたたり落ちてます。

CEATEC_JAPAN_ご当地グルメフードコート_牛たんドッグ_牛タンドッグ全景

CEATEC_JAPAN_ご当地グルメフードコート_牛たんドッグ_滴る肉汁

和辛子が合うといわれ、たっぷり塗ってパクッと。

CEATEC_JAPAN_ご当地グルメフードコート_牛たんドッグ_断面01

CEATEC_JAPAN_ご当地グルメフードコート_牛たんドッグ_断面02

結構粗びきです。さすが牛たん、歯ごたえもあります。ぷちっと噛み切れるフランクも絶品。
コショウも効いて牛たんは、肉感満載で濃い味が味わえます。添え物のキャベツがアクセントとなり、脂っこいのにパクパク行けます。
でも、すごい脂だよね、これ。

CEATEC_JAPAN_ご当地グルメフードコート_牛たんドッグ_袋の中の脂と肉汁

CEATEC_JAPAN_ご当地グルメフードコート_牛たんドッグ_グルメフードコートの心意気

食の花道です。やはりCEATEC心意気が違います。
IPAも頑張ってモビルスーツを飾ってました。

CEATEC_JAPAN_ご当地グルメフードコート_牛たんドッグ_IPA

CEATEC_JAPAN_ご当地グルメフードコート_牛たんドッグ_IPA_モビルスーツ

【うんちくバクテツ】
平成28年度から始まる、IPAの新しい国家認定資格試験、情報セキュリティマネジメント試験
これは技術者寄りではなく管理者寄りで難易度レベル2、選択式の試験でかなり簡単なもの。
だから、取ったからと言ってどうってこともなく、まったく評価されないかも。
なんという寂しい試験だ。