さよならMac、もう僕らは君を使えない -マクドナルド閉店記念 もちもちチーズボール-

Written by Noch

あっじなことやるぅマクダァナル♪NOCHです。
マックドナルド閉店ラッシュは「断末魔での起死回生失敗? -マクドナルド あんこパイ マックシェイク紫芋-」でとりあげましたが、その閉店の日に行ってきました。

流行ってる店だったんだですが、閉店。紫芋シェイクをと思ったら、シェイクマシンはもう稼働してないとのこと。
そこで、このセット。

さよならMac_もちもちチーズボール_閉店日に頼んだセット

新製品のもちもちチーズボールはあるということで、そこを中心に、コーヒーとパイもつけたおやつセット。

さよならMac_もちもちチーズボール_全景

小ぶりのチーズボールが二つコロンと。でも、ボール?!

さよならMac_もちもちチーズボール_断面

これは食べてひしゃげたのではなく、初めからひしゃげてます。
味はチーズが濃厚で、周りのあられがいい感じなだけにおしい!

さよならMac_もちもちチーズボール_コーヒーの飲んだ後の滓

コーヒーは定番のあの紙のような味のコーヒー。昔よりは少しコーヒーっぽくなってます。
でも、飲んだ後のこの大量の滓は?!
こういうところにマクドナルド凋落の秘密がある気がします。
閉店記念で貰ったコーヒーSタダ券も理容店が限定。
丁寧に仕事しようよ。ドナルドの背中もなんか哀愁が漂ってました。

さよならMac_もちもちチーズボール_マクド全景