ついに、旨い?! -ロッテリア ご当地ふるポテ-

Written by Noch

レッツ!フリフゥリNOCHです。

ついにやってくれました、ロッテリア。数々の因縁の地で、やっと旨いものに出会えました。
ご当地ふるポテ

ロッテリア_ご当地ふるポテ_一覧

その中で、想像つくようでつかないものを一気に食べました。
愛知 ひつまぶし風味
兵庫 神戸ステーキ風味
富山 焼き白えび風味

ロッテリア_ご当地ふるポテ_トッピング袋一覧

出た!恒例「3分ほど待ってください」。そう、すべてLサイズ

ロッテリア_ご当地ふるポテ_Lサイズ3連発

まずは、富山焼き白えび風味。袋を開けるとエビの香りがガツン。
粉は白い!さすが白えび。

ロッテリア_ご当地ふるポテ_富山_焼き白えび風味_かけると白い

しかも出来立てで熱い!!旨い!
さすが甘エビパウダーが入ってるだけあります。

ロッテリア_ご当地ふるポテ_持つ指が熱い

次は、愛知ひつまぶし風味。こっちは袋を開けると、ウナギのかば焼きの香りがガツン!
粉は茶色がかってます。

ロッテリア_ご当地ふるポテ_愛知_ひつまぶし風味_粉が茶色

白エビで食べ終わってからなので若干冷めてますが、鰻っぽい脂とタレの感じが再現されてます。
さすがウナギエキスパウダーが入ってるだけあります。

ロッテリア_ご当地ふるポテ_Lなのに少ない

しかし、こんなに頑張ってるのに、Lなのに量が少ない。
さすが、どっかイマイチ、ロッテリア!

ロッテリア_ご当地ふるポテ_袋の底

最後には、店長オススメ、兵庫 神戸ステーキ風味です。
黒コショウの香でくしゃみが出ます。あとから、ステーキの香りが!

ロッテリア_ご当地ふるポテ_兵庫_神戸ステーキ風味_少し茶色い

さすがステーキ、ほんのり茶色いが特筆すべきは、黒い粒ががっつりの黒コショウ。
肉エキスパウダーとブラックペパーの相乗効果で予想以上に旨い。

ロッテリア_ご当地ふるポテ_兵庫_神戸ステーキ風味_黒コショウの粒が!

ただ、3個目、かなり冷えています。
さすがに、おいしい粉かけても、熱々じゃないと、やはり味は落ちてくる。一気に三つはお勧めしません。

ロッテリア_ご当地ふるポテ_食べた後

しかし、1個300円でシルバーウィーク限定で、無料Lサイズにアップだから許せたけど、これがMだったら暴れるところです。
なので、やっぱ、呼び込みしてもみんな素通り、中野のロッテリア。
そりゃ、いくら旨くても、神戸ステーキ?ひつまぶし?白エビ?というより、ステーキ、かば焼き、エビだもんなぁ。

ロッテリア_ご当地ふるポテ_中野のロッテリア_みんな素通り

しかし、ポテトは増えるけど、粉の量はMでもLでも同じ。ってことはLだと味が薄くなる。せっかく旨いのに、やっぱアホシステム
ロッテリアは、今後もアホネタを提供し続けてほしい