甘いか塩っぱいか?あまじょっぱいか? -森永 塩キャラメル フランスロレーヌ産岩塩使用-

Written by Noch

クェックェックェ、チョコボールNOCHです。

女優ひし美ゆり子さんの ‏ツィート @ANNEinfinity で、8月29日に「この塩キャラメル、結構美味しかった」と出てた、キャラメル。
森永 塩キャラメル -フランスロレーヌ産岩塩使用-
しかも、 期間限定ミネラル入りです。

森永_塩キャラメル_袋HOOTERSとともに
キャラメルなのに、「塩」です。塩饅頭の理論で甘さが増すというのでしょうか。

森永_塩キャラメル_個別包装

丁寧に一個一個包装してあります。しかも結構小さい。
普通のキャラメルより長細いですがそれほど大きくない。

森永_塩キャラメル_キャラメル一個全景

ところが一口食べると、キャラメルの甘さがじわり。そしてあとから「旨い塩」の味わい。ミネラルっぽい感じの塩の旨さがきます。
塩は、「旨み」だった。これがフランスロレーヌ産の岩塩の力か?!

これは、悪くない。夏にはエネルギーとともに塩が補給できる。
夏の熱中症には是非!

注:「期間限定でマグネシウム、カルシウムを添付しています。」と小さく書いてありますが、「ミネラルとは、マグネシウム、カルシウム、ナトリウムのことです。」とも書いてあります。
塩キャラメルなのに、塩化ナトリウム(=塩)は期間限定なの??
ちょっと意味不明ですw