上野動物園の帰りのノリならねぇ -上野L'UENO(ルエノ) コアラのマーチくんパン-

Written by Noch

上野の大仏は、受験の御守りNOCHです。

上野公園、京成上野駅側入口にあるロッテリアのでかいフードコート「L'UENO(ルエノ)
そこのベーカリー「WHOLESOME(フォルサム)」が新宿地下に出店を出したので行ってきました。

ルエノ_コアラのマーチくんパン_店構え

看板によると、コアラのマーチくんパンが一押しです。さすがロッテリア。

ルエノ_コアラのマーチくんパン_全景

結構小さい、250円なのに。でも、ガーナチョコとカスタードクリームが入ってるそうです。
ガーナチョコってとこがやっぱ、ロッテ。

ルエノ_コアラのマーチくんパン_チョコソース

ルエノ_コアラのマーチくんパン_カスタードクリーム

ガーナチョコは、ロッテらしく、とろけたチョコです。パンにありがちなチョコクリームではありません。
カスタードクリームも濃厚です。
二つ相まってなかなか甘くとろける感じです。それをパンがどっしり受け止めています。

が、250円で買うほどじゃないかも。小さいし。上野動物園に行った帰りのテンションで買うものかも。

ところで、「コアラのマーチ」パンではなく、コアラのマーク「くん」パンです。

ルエノ_コアラのマーチくんパン_看板

「くん」が小さくついてるところが、下町のパチモンくさい商品らしくて、「上野」って感じを醸します。
あくまで、コアラのマーチくんパンなんですね。