お蔵出しネタ祭り「驚愕のハイチュウ」から「ポテトチップスバーガー」まで

Written by Cinzy

8月はどこへ行ってしまったんだろう? のCinzyです。

前回からすっかり時間があいてしまいました。7月19日の「夏のモスバーガーと言ったら・・・「カレーモスバーガー」?」以来です。

その間、何もしてなかったわけではなく、いろいろ食べていたのですが、更新する時間がありませんでした。そんなわけで、今回は旬を過ぎてボツになったネタを一気に紹介したいと思います。

まずは「驚愕のハイチュウ」から。

森永製菓「驚愕のハイチュウ」の袋

ハイチュウの発売40周年を記念して限定発売された「驚愕のハイチュウ」ですが、まず普通のハイチュウと違うのが、「要冷蔵」で、コンビニのプリンとか置いてあるところに置かれていました。

森永製菓「驚愕のハイチュウ」

8粒入りで298円(税込)でした。いい値段してます。

食べてみると、パッケージに描いてある通り、柔らかで濃かったです。100%ぶどうジュース味のキャラメルみたいな感じでした。美味かった。

次は、ロッテリアとカルビー「ポテトチップス」のコラボハンバーガー「ポテトチップスバーガー」です。

ロッテリア「ポテトチップスバーガー」の袋

元々、ロッテリアの絶品バーガーは大好きだったのですが、「ロッテリア「3枚級絶品チーズバーガー」これが客に出せるレベルとはオドロキ!」で食べた「3枚級絶品チーズバーガー」にはガッカリさせられました。

「3枚級絶品チーズバーガー」が美味しくなかったのか、たまたま食べたお店が美味しく作られなかったのか、疑問でしたが、今回「ポテトチップスバーガー」を食べたわかりました。

ロッテリア「ポテトチップスバーガー」

「絶品バーガー」が美味しくなくなったのだと思います。以前は食べていると、パティから脂がポトポト垂れるくらいジューシーでしたが、今回、前回食べたものはどちらもパサパサのパティでした。

もう「絶品バーガー」を食べることはないと思いますし、ロッテリアに行くこともないでしょう。

ここからは「スターバックス」シリーズです。

まずは「ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ」です。

スターバックス「ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ」の袋

これ、480円(税抜)です。

朝食にトールサイズのスターバックスラテと一緒に食べると、合計850円(480円+370円)です。税込なら918円です。

スターバックス「ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ」

美味しいことは美味しいんだけど、高いよなぁ・・・

次は「チャンキー クッキー フラペチーノ with チョコレート チップ」だったかな?

スターバックス「チャンキー クッキー フラペチーノ with チョコレート チップ」

チョコレートチャンク入りのクッキーとチョコレートチップが入っているだけあって、なんだか粉っぽいように感じました。

う〜ん、もうちょい・・・

最後は「チョコレートケーキ」です。

スターバックス「チョコレートケーキ」

これは本当に美味しかった。
過去に食べたスタバのスイーツの中で、ベスト5に入るくらいの美味しさでした。

ついでに、これはまだ食べられるのですが、ミスタードーナツの「焼き栗ドーナツ マロンチョコ」です。

ミスタードーナツ「焼き栗ドーナツ マロンチョコ」

こういう企画モノって、正直、あまり美味しくないものが多いのですが、これは美味しかったです。

まだ食べられるので、ぜひ食べてみてください。