激旨ミルキーかき氷 -中野ブロードウェイ 雪見亭-

Written by Noch

はたはったNOCHです。

中野区民の憩いの城、中野ブロードウェイ地下にかき氷専門店ができたので行ってきました。
雪見亭

中野ブロードウェイ_雪見亭_全景

「雪みてぇ」の洒落かと思いつつも、券売機で券を買い狭い店内へ。
お約束の、「スペシャルグリーンティ

中野ブロードウェイ_雪見亭_スペシャルグリーンティ全景

一面かけられた抹茶に、餡子がてんこ盛り。そして、半分の塩せんべい。上部には抹茶だけで、グリーンティシロップはありません。
ところが特筆すべきは、氷!ミルキーです。ほんのり甘い。
さすが、北海道産ミルクの氷だけある。しかも粉雪みたいな食感。

中野ブロードウェイ_雪見亭_スペシャルグリーンティ_中身

抹茶の粉末は少し苦みがあるけど、氷のミルクと、途中に混ぜられたグリーンティシロップで、甘くてうまい。小倉餡子とともに氷を食べると至福。
氷はふわふわ、まさに、スノーパウダー、「雪みてぇ!!
叫ぶこと必至です。
途中で食べる、せんべいの塩気がいいアクセントになってます。抹茶求肥もクニュクニュで旨い。

中野ブロードウェイ_雪見亭_スペシャルグリーンティ_浅い皿

多そうに思えて、皿が上げ底なのでさっと食べれてしまいます。
まさしくミルキースノウ!

中野ブロードウェイ_雪見亭_店内

店内は意外と狭く、席に持ってきてくれますが、食べ終わったら返却口に返します。
水もセルフで、備え付けの紙コップに入れます。

だがやはり氷!ミルキーアイスの粉雪!
これは一度体験してほしい。