かき氷だがしかし! -タリーズ T's Icelush タリーズのかき氷-

Written by Noch

気が利くタリーズ♪NOCHです。

暑い、暑すぎる夏にかき氷!
というわけで、リゾート風のタリーズに行ってきました。

タリーズのかき氷_リゾート風タリーズ-

しかもタリーズコーヒーは18周年記念中。コーヒーの味を楽しむならタリーズですが、ここは、夏の定番かき氷。

タリーズのかき氷_アイスラッシュの看板

名称は「アイスラッシュ」ですが、ちゃんと「タリーズのかき氷」と銘打っています。
その中で、謎の「ギリシャスタイルヨーグルトベリーズ」を調査。
少し待たされましたが、きました!期待通りのかき氷。

タリーズのかき氷_ギリシャスタイルヨーグルトベリーズ_全景

アイスと見まがうばかりのヨーグルトが一杯、そしてがっつりクランベリーソースです。
しかもヨーグルトはまったく甘くない!ほんのり甘く粒があるベリーソースと相まって不思議な味です。
底までソースがしっかり入ってますが、食べてくと溶けて底は少し液体っぽくなってきます。

タリーズのかき氷_ギリシャスタイルヨーグルトベリーズ_底までソース

ほんのり甘いかき氷!新しい発想としか言いようがありません。不思議です。
ヨーグルトと氷だけだと甘くないので、冷たい水っぽいヨーグルトを食べてる感じです。
ベリーはクランベリーで甘酸っぱくヨーグルトと混ぜながら食べるとベストです。

不思議な味のかき氷を食べたい方は是非!