京都「ITADORI 四条富小路上ル」の名物「カレー坦々麺」は一粒で二度おいしい。

Written by Cinzy

「トラツエ」とでも読むのかと思っていたCinzyです。

「ITADORI 四条富小路上ル」に「カレー坦々麺」を食べに行ってきました。

「麺屋虎杖」が「ITADORI 四条富小路上ル」にリニューアル

元々は「麺屋虎杖」という名前のお店で、「ITADORI 四条富小路上ル」にリニューアルしました。「虎杖」で「イタドリ」と読むのですね。知らんかった。

場所はこのあたりです。

メニューを見ると・・・

「ITADORI 四条富小路上ル」のメニュー

ステーキ丼が載っています。

これが食べたくなったのですが、いやいや、今日は「カレー坦々麺」を食べに来たのだから・・・ でも、ステーキ丼も美味そうやなぁ・・・
と迷ったのですが、初志貫徹で「カレー坦々麺」を注文しました。

「ITADORI 四条富小路上ル」のフレンチフライとサラダ

よく読んでなかったのですが、担々麺にフライドポテトがついてくるのですね。サラダの野菜もちょっとだけど、嬉しいです。

食べてみると、ポテトがホクホクでめちゃ美味しい。担々麺はいらないから、このポテトもっと食わせてくれ! って思ってしまうくらい美味しかったです。お腹減ってたからかな?

「ITADORI 四条富小路上ル」のカレー担々麺とご飯

いよいよカレー担々麺が出てきました。

えっ? ご飯もついてるの? 麺にご飯って、いらんねんけどなぁ・・・

カレー担々麺って初めて食べました。
カレーも大好き、担々麺も大好き、となると、カレー担々麺は大好きになるはずです。でも、カレーと担々麺の組み合わせって、どうなんだろ?

食べてみると・・・

「ITADORI 四条富小路上ル」のカレー担々麺のアップ

カレーと担々麺は殺し合うことなく、みごとに共存共栄していました。

わかりやすく例えると、スープカレーのスープに麺を入れて食べるみたいな味です。スープカレーより、クリーミーですが。

ん? スープカレー?
そうだ! これだ!

ご飯とカレー担々麺のスープを一緒に口の中に運ぶと、まるでスープカレーのようではないですか。

うぉ〜! ご飯がススむ〜!

というわけで、ご飯も全部食べてしまいました。

カレー担々麺とスープカレーを同時に食べられると思うと、一粒で二度おいしい!
でも、やっぱりちょっと食べ過ぎかな・・・