無理するな!「クレープゴリラ」で生クリームをゴリラ盛り!

Written by Cinzy

ゴリラと言えば、サンヨーのカーナビのイメージのCinzyです。

さて、突然ですが、これは何でしょうか?

クレープゴリラ「トリプルゴリラ盛り」

「ソフトクリームでしょ?」

いえいえ、これはクレープです!

クレープゴリラ 寺田町店

というわけで、クレープゴリラ 寺田町店に行ってきました。

場所はこのあたりです。

メニューはかなり多いのです

「クレープゴリラ 寺田町店」のメニュー

今回は、生クリームアーモンドチョコ(350円)に生クリームのダブルゴリラ盛り(100円)をトッピングしました。
合計450円です。

本当は、トリプルゴリラ盛りにしたかったのですが、大きく「無理するな」と書かれていたので、無理をせずにダブルゴリラ盛りにしました。

夕方に行ったため、学校帰りの高校生の中に混じって並ぶことになり、かなり恥ずかしかったです。

店員さん1人で作っているので、結構な時間がかかりました。

ようやくできあがったのが、こちらです。

クレープゴリラ 寺田町店「生クリームアーモンドチョコに生クリームのダブルゴリラ盛りトッピング」

メニューに「あっさりしたクリームではないので、無理はしないでください!」と書いてあったので、出てくるまでは食べられるかどうか不安でした。
でも、できあがったクレープのサイズを見ると「トリプルゴリラ盛りでも食べられたかな?」と思ってしまいました。

食べてみると・・・

クレープゴリラ 寺田町店「生クリームアーモンドチョコに生クリームのダブルゴリラ盛りトッピング」の断面

ここまで食べて、ようやくフツーのクレープのサイズになりました。

チョコソースと生クリームのコッテリとした甘さに、ツブツブのチョコとアーモンドスライスのパリパリとした歯ごたえが美味しいと言えば、美味しいかな?

ただ、もう一度食べたいか? と言われると・・・ な感じでした。

量的にはたいしたことがないので、ペロリと食べてしまいましたが、後で胸が悪くなりました。
やっぱほどほどの量でいいかな・・・