さすが千利休ゆかりの大阪 -お~いお茶 初摘み新茶 旬の最高峰-

Written by Noch

ちゃ~ら、へっちゃら♪NOCHです。

大阪のFamilyMartで見つけました!コンビニに似つかわしくない値段のお茶。

おーいお茶今年一番初摘み新茶二0一五年旬の最高峰

おーいお茶初摘み新茶_全貌

税込432円です。キャップにかけられた袱紗っぽい紙が光ってます。
普通のおーいお茶と比べても威厳があります。

おーいお茶初摘み新茶_普通のおーいお茶とくらべる

そして、容器は瓶であり、キャップは金属です。
花は桜、茶は宇治茶♪-辻利 京都宇治茶 緑茶-」で、ペットボトル臭があって残念と書きましたが、そんなこともありません!!

おーいお茶初摘み新茶_金属キャップだ、瓶なんだ

一口ぐびっと!!!
ん?ん??ん???
あまり普通と変わりません。まぁ、旨い、まあ香りがある。スキッとしてる
感想は以上!!

別のコンビニで、普及品の「おーいお茶 新茶」を発見したので、飲んでみましたが、たしかに、近い味だけど、ペットボトル臭があり、味も香りも確かに薄い。値段も普通のおーいお茶と同じ

おーいお茶初摘み新茶_初摘み新茶普及版

僕はこれでいいや、つうか、伊右衛門がええなぁ