2015年5月に書かれた記事

Written by Cinzy

「猫の舌」と言われると・・・なCinzyです。

観光地などで、その場所にちなんだ味のソフトクリームを見かけると、ついつい食べてしまいます。でも、やっぱり一番美味しいのはバニラかな。結局、どの味も好きなのですが・・・

というわけで、ソフトクリームはよく食べますが、だいたい200円か、高くても300円くらいでしょうか。

でも、マクドナルドなら100円で食べることができてしまいます。

ソフトツイスト

マクドナルドオリジナルのソフトクリームはその名も「ソフトツイスト」。濃厚でコクのある味わいのソフトミックスと、サクサクした食感のコーンがマッチしています。お子様から大人まで思わずホッと顔がほころぶ、マクドナルドならではの味わいをお楽しみ下さい!

マクドナルド「ソフトツイスト」 ソフトツイスト | メニュー情報 | McDonald's Japan」より

さらにIKEA(イケア)だと、なんと50円で食べることができてしまいます。

ソフトクリーム

お手軽に食べられるソフトクリーム。
さっぱりしていて人気のメニューです。

IKEA(イケア)「ソフトクリーム」 ビストロメニュー | IKEA FOOD」より

こんなソフトクリームの低価格化が進む中、なんと500円もするソフトクリームがあるのです。

CREMIA(クレミア)

「ソフトクリームを上質なスイーツへ」をコンセプトに生クリーム25%配合・乳脂肪分12.5%の濃厚クリームと上質なスイーツにふさわしい食感のラングドシャコーン。
"プリーツが施されたシルク"をイメージしたクリームの形状を組み合わせた、「CREMIA(クレミア)」をお楽しみください。

プレミアム生クリームソフト「CREMIA(クレミア)」公式サイトの写真 期間限定メニュー | ソフトクリームランド スウェーデン阪急三番街店 | NISSEI」より

いくらなんでも500円は高すぎるんとちゃうんか?

マクドナルドの5倍、イケアの10倍美味いのか?

というわけで、NISSEIの直営店「SWEDEN(スウェーデン)」に食べに行ってきました。

プレミアム生クリームソフト「CREMIA(クレミア)」

サイズはちょっと小ぶりかな?

「プリーツが施されたシルク」をイメージしたという形が独特ですね。

食べてみると・・・

プレミアム生クリームソフト「CREMIA(クレミア)」の断面

う、う、美味っ!

何、これ?
めちゃくちゃ美味いですやん!

アイスクリームで例えると、「クレミア」がハーゲンダッツなら、今まで食べていたソフトクリームはラクトアイスくらい別モノの美味さです。

ミルクが濃厚で美味い。
そして、ラングドシャでできたコーンが本当に美味しい。

ソフトクリームはすべてこのラングドシャでコーンを作るべきではないかと思うほど、めちゃくちゃ美味い。

520円したけど、何度も食べたくなる美味しさでした。

Written by Noch

ちゃ~ら、へっちゃら♪NOCHです。 大阪のFamilyMartで見つけました!コンビニに似つかわしくない値段のお茶。 おーいお茶今年一番初摘み新茶二0一五年旬の最高峰 税込432円です。キャップにかけられた袱紗っぽい紙が光ってます。 普通のおーいお茶と比べても威厳があります。 そして、容器は瓶であり、キャップは金属で・・・  続きを読む

Written by Cinzy

天津飯は飲み物ですのCinzyです。 「伊丹の中華「こまめや」(COMAMEYA)の麻婆豆腐は辛さNo.1 ヒ〜〜〜!」で紹介しました伊丹の中華「こまめや」に1年ぶりに行ってきました。 前回は「本日のランチ」で「麻婆豆腐」を選びましたが、今回は「丼ランチ」の「天津飯」を選びました。 まずはザーサイとサラダが出てきました・・・  続きを読む

Written by Cinzy

「スニッカーズ」も好きだけど「ミルキーウェイ」が好きなCinzyです。 グリコ「ジャイアントコーン」の新作「キャラメルピーナッツ」を食べました。 期間限定品のようです。 まずは公式サイトから。 ジャイアントコーン <キャラメルピーナッツ> キャンディコートピーナッツ、チョコレートのトッピングに、キャラメルソース、チョコ・・・  続きを読む

Written by Cinzy

「世界さまぁ~リゾート」を毎週観ているCinzyです。 1ヵ月ほど時間が経ってしまいましたが、今回は「ハワイ旅行2015」の第15弾「まとめ」です。 今回は3月末から4月の頭にかけて行ってきました。 ハワイには10回以上行ってますが、最後に行ってから10年以上経っています。だから、何度も来たことがある知っている場所なん・・・  続きを読む