ハワイ旅行2015 #13 パパイヤもソルベも最高!「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」

Written by Cinzy

たまにシャービックが食べたくなるCinzyです。

「ハワイ旅行2015」第13弾、今回は「ヘンリーズ・プレイス(Henry's Place)」です。

▼ヘンリーズ・プレイス(Henry's Place)
http://www.yelp.co.jp/biz/henrys-place-honolulu

「ヘンリーズ・プレイス(Henry's Place)」こと「高橋果実店」

お店の写真を見るとわかりますが、入り口の右上に「HENRY'S PLACE」と書かれた看板があります。今のお店の名前は「ヘンリーズ・プレイス」のようですが、僕は「高橋果実店」と呼んでいます。
お店の奥に「高橋果実店」と書かれた看板があるように、昔は「高橋果実店」でした。当時は今みたいに奥ではなく、入り口くらいの位置にショーウィンドーがあったと記憶しています。

こぢんまりした果物屋さんですが、売られている果物は、他のスーパーやコンビニで売られている果物とは比べものにならないくらい、どれもとても美味しく、ハワイ滞在中は毎日のように買いにきていました。

今は果物以外に、アイスクリームや、ソルベ、サンドイッチなども扱っています。

場所はこのあたりです。

これが高橋果実店のパパイヤです。

「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」のパパイヤ

見ればわかると思いますが、完熟です。

これ以上の完熟はないくらい、最高に美味しいです。

「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」のパパイヤの断面

高橋果実店のすぐ横のホテルに滞在していたので、今回もこれを毎日のように食べました。

これが毎日食べられるなら、他に何も望むことはない・・・ そんな気持ちにさせられます。
以前なら、そう思ったでしょう。

今回、その気持ちが変わりました・・・

「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」の「ストロベリー・グァバ・ソルベ」のカップ

これが高橋果実店のソルベです。

今回初めて食べました。

「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」の「ストロベリー・グァバ・ソルベ」

「ストロベリー・グァバ・ソルベ(Strawberry Guava Sorbet)」です。

食べてみると・・・

「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」の「ストロベリー・グァバ・ソルベ」の断面

う、う、うまい・・・ うますぎる・・・

果物をそのまま濃縮して、ソルベにしたような、このカップ一杯に果物の美味しさがギュ〜〜〜〜〜っと、詰まってるわけです。

今まで「高橋果実店のパパイヤが毎日食べられるなら、他に何も望むことはない」と思っていましたが、「高橋果実店のパパイヤとソルベが毎日食べられるなら、他に何も望むことはない」になりました。

ちなみに、量は結構あるので、1人で1個食べるより、2、3人でシェアした方がよいと思います。

夜の「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」

夜に食後のデザートを買いに行くとこんな感じです。最初のお店の写真は早朝なので、一人しかお客さんがいませんでしたが、結構にぎわっています。

前に椅子があるので、離れたところから買いに来た人はこの場で食べていくことができます。すぐに食べないと、せっかくのソルベが溶けてしまったら、MOTTAINAI!ので。

「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」の「マンゴー・ソルベ」

これは「マンゴー・ソルベ(Mango Sorbet)」です。

「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」の「マンゴー・ソルベ」の断面

マンゴー以上に、濃厚なマンゴーの味で、もはやマンゴーを超えてしまったのではないかと思うくらい美味しかったです。

パイナップルとか他にもソルベを食べましたが、どれも美味しかったです。
何度か食べましたが、種類が多いので全種類は食べられませんでした。
迷った時は、自分の好きな果物を選ぶといいと思います。

パパイヤもソルベも$5ほどだったと思うので、税込みで650円(122.7円/$)ほどで、安くはありませんが、それ以上の満足感を得ることができると思います。

ハワイ旅行2015

  1. デルタ航空 DL278便、DL277便の機内食はちょっと残念?
  2. ABCストアとセブンイレブンのホットドッグ食べ比べ
  3. 並ばずに「エッグスンシングス」のパンケーキを食べてきた!
  4. 並ばずに「ブーツ&キモズ」のパンケーキを食べてきた!
  5. 「ワイラナ・コーヒー・ハウス」のパンケーキはコスパ最高!
  6. 「グーフィー・カフェ&ダイン」エッグベネディクトがオススメ!
  7. 「ウィローズ・レストラン」でゆっくり贅沢な時間を...
  8. あなどれない美味さの「テディーズ・ビガー・バーガー」
  9. かき氷とは思えないきめの細かさ「ワイオラ・シェイブ・アイス」
  10. 外国に来てる感を楽しめる「ムース・マクギリカディーズ」
  11. 手ごろな価格で肉を食べたい時は「ハイ・ステーキ」へ!
  12. プレートランチと言えば「レインボードライブイン」
  13. パパイヤもソルベも最高!「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」
  14. 究極のジャンクフード「トゥインキー」を食べてみた!
  15. まとめ 〜ゴヴィンダス、スパムむすびもあるよ!〜