ハワイ旅行2015 #10 外国に来てる感を楽しめる「ムース・マクギリカディーズ」

Written by Cinzy

「ルゥビャッ!」のCinzyです。

「ハワイ旅行2015」第10弾、今回は「ムース・マクギリカディーズ(Moose McGillycuddy's)」です。

▼ムース・マクギリカディーズ(Moose McGillycuddy's)
http://moosemcgillycuddys.com/Home_ja.html

「ムース・マクギリカディーズ(Moose McGillycuddy's)」

写真を撮るのを忘れていたので、ビデオのキャプチャでちょっとわかりにくいのですが、看板の下に日本語で「ワイキキ人気No.1のロコモコ」と書かれています。

場所はこのあたりです。

店内はちょっと照明を落として、いい感じです。

「ムース・マクギリカディーズ(Moose McGillycuddy's)」の店内

Webサイトは日本語ページもあるし、看板にも日本語で「ワイキキ人気No.1のロコモコ」と書かれているので、お客さんは日本人がいっぱいで、店員さんは日本語ペラペラかと思いきや、かなりアメリカンです。

「ワイキキ人気No.1のロコモコ」のお店なのに、お客さんの中に日本人はほとんど、ひょっとしたら、まったくいませんでした。なんでや?

たまたまテーブルについた(担当してくれた)店員さんだけかもしれませんが、日本語はまったく通じません。それどころか「オッサン、わざとわからんフリしてないか?」というくらい、ちゃんと発音しないと理解してもらえませんでした。

「ルートビア」がぜんぜん通じませんでした。「ルートビア」は扱っていないのかな?と思って、飲み物は何がある?と聞いたら、「コーラにオレンジジュースに・・・ルートビアに・・・」「それ、ルートビア!」「???」
どうも発音が悪かったらしく「ルートビア」ではなく「ルゥビャッ!」みたいに発音すると、「おぉ、ルゥビャ?」みたいな感じで、理解してもらえましたが、英語の授業かよ! と思ってしまいました。

「ワイキキ人気No.1のロコモコ」のお店なので、当然ロコモコを注文!
となりそうですが、日替わり定食的な「Dinner Specials」を注文しました。
曜日毎にメニューが変わるのですが、日曜日に行ったので「ファヒター・フィエスタ・アモーレ!(Fajita Fiesta Amore!)」でした。

ムース・マクギリカディーズ「ファヒター・フィエスタ・アモーレ!(Fajita Fiesta Amore!)」ステーキとチキン(Steak and Chicken)

内容は、ステーキまたはチキンに、メキシカンライス、メキシカンスタイル豆、小麦のトルティーヤ、サルサがついたものです。

ステーキとチキンどちらも注文しました。写真の左側がチキンで、右側がステーキです。

ムース・マクギリカディーズ「ファヒター・フィエスタ・アモーレ!(Fajita Fiesta Amore!)」

ファヒターを食べたのも30年ぶりくらいでしたが、美味しかったです。

ちなみに、ステーキとチキンでは、個人的にはチキンの方が美味しかったです。

実は、写真を撮るのを忘れていたのですが、ワイキキ人気No.1のロコモコも食べました。
「ワイキキで一番美味しいか?」と聞かれると「一番じゃないかもしれないけど、美味しい」と答えるところですが、なにしろ「人気No.1」なのです。

「ワイキキで人気No.1か?」と聞かれると「らしいよ」と答える美味しさでした。

カラカウア通り付近はどこも日本人がいっぱいで・・・ もっと外国に来てる感を味わいたい。
そんな時、ワイキキの中心部から近いロケーションで、外国に来ている感を楽しめるんじゃないかと思います。

ハワイ旅行2015

  1. デルタ航空 DL278便、DL277便の機内食はちょっと残念?
  2. ABCストアとセブンイレブンのホットドッグ食べ比べ
  3. 並ばずに「エッグスンシングス」のパンケーキを食べてきた!
  4. 並ばずに「ブーツ&キモズ」のパンケーキを食べてきた!
  5. 「ワイラナ・コーヒー・ハウス」のパンケーキはコスパ最高!
  6. 「グーフィー・カフェ&ダイン」エッグベネディクトがオススメ!
  7. 「ウィローズ・レストラン」でゆっくり贅沢な時間を...
  8. あなどれない美味さの「テディーズ・ビガー・バーガー」
  9. かき氷とは思えないきめの細かさ「ワイオラ・シェイブ・アイス」
  10. 外国に来てる感を楽しめる「ムース・マクギリカディーズ」
  11. 手ごろな価格で肉を食べたい時は「ハイ・ステーキ」へ!
  12. プレートランチと言えば「レインボードライブイン」
  13. パパイヤもソルベも最高!「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」
  14. 究極のジャンクフード「トゥインキー」を食べてみた!
  15. まとめ 〜ゴヴィンダス、スパムむすびもあるよ!〜