ハワイ旅行2015 #8 あなどれない美味さの「テディーズ・ビガー・バーガー」

Written by Cinzy

good、better、best!のCinzyです。

「ハワイ旅行2015」第8弾、今回は「テディーズ・ビガー・バーガー(Teddy's Bigger Burgers)」です。

▼テディーズ・ビガー・バーガー(Teddy's Bigger Burgers)
http://www.teddysbiggerburgers.com/

テディーズ・ビガー・バーガー(Teddy's Bigger Burgers)

テディーズ・ビガー・バーガーは、オアフ島だけでも11店舗あるハンバーガーチェーン店です。

今回はカイルア(Kailua)店に行きました。

場所はこのあたりです。

ちなみに、日本でも表参道に1店舗あります。

▼TEDDY'S Bigger Burgers 表参道
http://tbbjapan.co.jp/

場所はこのあたりです。

なくても問題ないと思いますが、日本語のメニューが置いてありました。

テディーズ・ビガー・バーガー(Teddy's Bigger Burgers)の日本語メニュー

店名が「テディーズ・ビガー・バーガー」というだけあって、ハンバーガーのサイズがS、M、Lではなく、ビッグ(Big)、ビッガー(Bigger)、ビッゲスト(Biggest)になっているのがおもしろいですね。ちなみにビッグが140g(5oz)、ビッガーが200g(7oz)、ビッゲストが255g(9oz)になっています。

テリバーガー(Teri Burger)にパイナップルの入った「ハワイアンバーガー(Hawaiian Style)」のビッグサイズを食べましたが、ビッガーサイズでも食べられそうでした。ビッゲストサイズは見ていないので、よくわかりません。

テディーズ・ビガー・バーガー(Teddy's Bigger Burgers)の番号札

注文すると、番号の書いた札と飲み物を渡されるので、席で待ちます。日本でもよくあるシステムですね。

テディーズ・ビガー・バーガー(Teddy's Bigger Burgers)のハンバーガー

しばらくすると、ハンバーガーがやってきました。
一つ一つが結構大きめなので、数があるとボリューム感あります。

テディーズ・ビガー・バーガー「ハワイアンバーガー(Hawaiian Style)」

これが「ハワイアンバーガー」です。ポテトと飲み物のセット、コンボで注文して$10.57です。これに税金をあわせると$11ほどなので、122.7円/$で約1,300円です。

食べてみると・・・

テディーズ・ビガー・バーガー「ハワイアンバーガー(Hawaiian Style)」の断面

うん、美味いです。
肉の美味しさがしっかりしています。チェーン店でこれくらいのレベルのハンバーガーが食べられるって、あなどれないです。

ポテトもカリカリで美味しいし、満足度が高いです。

テディーズ・ビガー・バーガー「バーベキューポークサンドイッチ(BBQ Pork Sandwich)」

「バーベキューポークサンドイッチ(BBQ Pork Sandwich)」も食べましたが、「ハワイアン バーベキューポーク」とは比べものにならないくらい中のカルア・ピッグが美味しかったです。

前はハワイに来たら「クア・アイナ(KUA`AINA)」に行っていたのですが・・・

クア・アイナ(KUA`AINA)

いつの間にか日本にどんどん進出していき、今はハワイの2店舗より遙かに多い20店舗が日本にあります。

だから、わざわざハワイで食べることないか・・・って思ってしまいました。

「テディーズ・ビガー・バーガー」も美味しかったので、日本に店舗を増やして欲しい気もするけど、あんまり増えて欲しくない気もする。う〜ん・・・

ハワイ旅行2015

  1. デルタ航空 DL278便、DL277便の機内食はちょっと残念?
  2. ABCストアとセブンイレブンのホットドッグ食べ比べ
  3. 並ばずに「エッグスンシングス」のパンケーキを食べてきた!
  4. 並ばずに「ブーツ&キモズ」のパンケーキを食べてきた!
  5. 「ワイラナ・コーヒー・ハウス」のパンケーキはコスパ最高!
  6. 「グーフィー・カフェ&ダイン」エッグベネディクトがオススメ!
  7. 「ウィローズ・レストラン」でゆっくり贅沢な時間を...
  8. あなどれない美味さの「テディーズ・ビガー・バーガー」
  9. かき氷とは思えないきめの細かさ「ワイオラ・シェイブ・アイス」
  10. 外国に来てる感を楽しめる「ムース・マクギリカディーズ」
  11. 手ごろな価格で肉を食べたい時は「ハイ・ステーキ」へ!
  12. プレートランチと言えば「レインボードライブイン」
  13. パパイヤもソルベも最高!「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」
  14. 究極のジャンクフード「トゥインキー」を食べてみた!
  15. まとめ 〜ゴヴィンダス、スパムむすびもあるよ!〜