ハワイ旅行2015 #6 「グーフィー・カフェ&ダイン」エッグベネディクトがオススメ!

Written by Cinzy

ハワイのエッグの食べてきたCinzyです。

「ハワイ旅行2015」第6弾、今回は「グーフィー・カフェ&ダイン(GOOFY Cafe & Dine)」です。

▼グーフィー・カフェ&ダイン(GOOFY Cafe & Dine)
http://www.goofy-honolulu.com/

グーフィー・カフェ&ダイン(GOOFY Cafe & Dine)

こちらは日本の株式会社ゼットンの経営するカフェで、ハワイ産の食材にこだわっているそうです。

場所はこのあたりです。

店内は他のハワイのお店と比べて、オシャレ過ぎるような気がします。

グーフィー・カフェ&ダイン(GOOFY Cafe & Dine)の店内

ただ、洒落たお店に行っていないだけかもしれませんが・・・

グーフィー・カフェ&ダイン(GOOFY Cafe & Dine)のメニュー

今回は、フレンチトーストとエッグベネディクトを食べることにしました。

グーフィー・カフェ&ダイン「ベリーミックスベリーのフレンチトースト(BIG ISLAND HONEY FRENCH TOAST / VERY MIX BERRY)」

ベリーミックスベリーのフレンチトースト(BIG ISLAND HONEY FRENCH TOAST / VERY MIX BERRY)です。

とてもおいしそうなビジュアルです。
実際に食べてみても、美味しいです。
ですが、ですが、ですよ。$13.50するのです。
税金とチップをあわせると、$16するわけです。このチップに関して、後で補足することがあるんだけど、とりあえずそれは置いておいて、日本円にすると122.7円/$で約2,000円です。

美味しいけど、正直、ちょっと高いかなと。
フレンチトーストって、自分でも作れるし、それも結構美味しく作ることができるので、余計にちょっと高く感じてしまいました。

グーフィー・カフェ&ダイン「シナモンのフレンチトースト(BIG ISLAND HONEY FRENCH TOAST / CINNAMON LOVER)」

シナモンのフレンチトースト(BIG ISLAND HONEY FRENCH TOAST / CINNAMON LOVER)です。

これも、もちろん美味しいです。
ただ、このシナモンは最初から最後まで同じ味が続いて、味が単調なので、フレンチトーストを食べるなら、ベリーミックスベリーの方がオススメかな。

グーフィー・カフェ&ダイン「エッグベネディクト(Goofy's EGGS BENEDICT)」

エッグベネディクト(Goofy's EGGS BENEDICT)です。

エッグベネディクトって、初めて食べたのですが、これ、めちゃくちゃ美味いじゃないですか。

何を食べようか迷ったら、絶対、フレンチトーストよりエッグベネディクトがオススメです。

フレンチトーストって自分でも簡単にできるし、シロップで味つけするので、あまり不味くならないのですが、エッグベネディクトは、ポーチドエッグを作るのが面倒だし、味を左右するオランデーズソースを自分で作るので、上手く作らなければ、美味しくできません。

$14.00はちょっと高いようにも感じますが、この美味さならしょうがないか・・・と思ったり。

ただ、$5.00のアイスコーヒー(MAUI ICED COFFEE)とあわせると$19になり、税チップ含めると約$23、日本円だと約2,800円(122.7円/$)と、やっぱり結構高い朝食になってしまうんだよなぁ・・・

2,800円出すなら鰻重食べたいとか、いろいろ考えてしまうわけですよ。朝から鰻重は食わんけど。

で、チップの話なんですが・・・

どこのお店でも、伝票の下にチップの目安が載っているのです。
例えば、こんな感じで
Suggested Tips
15% $15.00
18% $18.00
20% $20.00
15%なら$15.00、18%なら$18.00ですよ、といった具合で。

日本人だけに載せているのかもしれないけど、なんだろ、ぜんぜんスマートでないし、この余計なお世話な機能は。そこまでやるなら、最初から価格に上乗せすりゃいいじゃないかと思ってしまいます。

ここのお店の場合、合計金額の下に「Tax」があり、さらにその合計の下に「Gratuity 15%」という項目があるわけです。
うん、これでいいんじゃない?

と思って、さらに下を見ると、また「Suggested Tips」があり、チップの記入欄がありました。

「Gratuity 15%」で15%出してるのに、さらに「Tip」で18%出したりしたら、チップがダブってない?

というわけで、Tipは支払わなかったんだけど、日本人はここで払わなければいけなかったのかな?

ハワイ旅行2015

  1. デルタ航空 DL278便、DL277便の機内食はちょっと残念?
  2. ABCストアとセブンイレブンのホットドッグ食べ比べ
  3. 並ばずに「エッグスンシングス」のパンケーキを食べてきた!
  4. 並ばずに「ブーツ&キモズ」のパンケーキを食べてきた!
  5. 「ワイラナ・コーヒー・ハウス」のパンケーキはコスパ最高!
  6. 「グーフィー・カフェ&ダイン」エッグベネディクトがオススメ!
  7. 「ウィローズ・レストラン」でゆっくり贅沢な時間を...
  8. あなどれない美味さの「テディーズ・ビガー・バーガー」
  9. かき氷とは思えないきめの細かさ「ワイオラ・シェイブ・アイス」
  10. 外国に来てる感を楽しめる「ムース・マクギリカディーズ」
  11. 手ごろな価格で肉を食べたい時は「ハイ・ステーキ」へ!
  12. プレートランチと言えば「レインボードライブイン」
  13. パパイヤもソルベも最高!「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」
  14. 究極のジャンクフード「トゥインキー」を食べてみた!
  15. まとめ 〜ゴヴィンダス、スパムむすびもあるよ!〜