ハワイ旅行2015 #5 「ワイラナ・コーヒー・ハウス」のパンケーキはコスパ最高!

Written by Cinzy

グレービーソースは飲み物ですのCinzyです。

「ハワイ旅行2015」第5弾、今回は「ワイラナ・コーヒー・ハウス(Wailana Coffee House)」です。

エッグスンシングス(Eggs 'n Things)」のパンケーキは美味しいし、「ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's Homestyle Kitchen)」のパンケーキも美味しい。でも、朝から一人2,000円っていかんせん高く感じる。

もっと手頃で美味しいパンケーキはないのか?

というわけで、「ワイラナ・コーヒー・ハウス」に行ってきました。

▼ワイラナ・コーヒー・ハウス(Wailana Coffee House)
http://www.yelp.com/biz/wailana-coffee-house-honolulu

ワイラナ・コーヒー・ハウス(Wailana Coffee House)

写真撮ってなかったので、ビデオのキャプチャですが・・・

場所はこのあたりです。

わかりやすく言うと、ファミレスですね。

パンケーキがこちら。

ワイラナ・コーヒー・ハウス「パンケーキ」

いたって普通です。
スクランブルエッグとベーコンのセットで、さらにパンケーキは食べ放題です。

今回、写真も撮ってないし、値段もよく覚えていませんが、$6.65くらいだったと思います。

ホイップクリームやフルーツなど余計な装飾はありません。でも、エッグスンシングスなんかと比べると、1/2から2/3くらいの金額でパンケーキを食べることができます。

シンプルに普通のパンケーキを食べたいなら、コストパフォーマンスがよいので、オススメです。

食べ放題なのですが、でも正直なところ、3枚でも十分でした。
美味しいのですが、パンケーキって味が単調で、食べていると味に飽きてくるので、そんなにいっぱい食べられないです。そもそも2、3枚食べれば結構お腹いっぱいになりますし。

シロップは、メイプル、ココナッツ、あともう一つ何かありましたが、忘れました。シロップをいろいろ使う方が飽きなくてよいかもしれません。
お店の人がメイプルシロップとココナッツシロップをお皿の上で混ぜてくれました。今まで食べたことのない、美味しいシロップになっていました。

パンケーキ以外にもいろいろメニューがあります。
今回は「ローストビーフサンドイッチ(Roast Beef Sandwiche)」も食べました。

ワイラナ・コーヒー・ハウス「ローストビーフサンドイッチ」

これのどこがサンドイッチ? と思われるかもしれません。

見たことのないくらい大量のグレービーソースの下にパンとローストビーフがありました。まるでグレービーソースを飲むように食べましたが、グレービーソース好きにはたまらないです。

ワイラナ・コーヒー・ハウス「ローストビーフサンドイッチ」の断面

これも$6.95くらいだったと思います。

本当にコストパフォーマンス抜群でした。

ハワイ旅行2015

  1. デルタ航空 DL278便、DL277便の機内食はちょっと残念?
  2. ABCストアとセブンイレブンのホットドッグ食べ比べ
  3. 並ばずに「エッグスンシングス」のパンケーキを食べてきた!
  4. 並ばずに「ブーツ&キモズ」のパンケーキを食べてきた!
  5. 「ワイラナ・コーヒー・ハウス」のパンケーキはコスパ最高!
  6. 「グーフィー・カフェ&ダイン」エッグベネディクトがオススメ!
  7. 「ウィローズ・レストラン」でゆっくり贅沢な時間を...
  8. あなどれない美味さの「テディーズ・ビガー・バーガー」
  9. かき氷とは思えないきめの細かさ「ワイオラ・シェイブ・アイス」
  10. 外国に来てる感を楽しめる「ムース・マクギリカディーズ」
  11. 手ごろな価格で肉を食べたい時は「ハイ・ステーキ」へ!
  12. プレートランチと言えば「レインボードライブイン」
  13. パパイヤもソルベも最高!「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」
  14. 究極のジャンクフード「トゥインキー」を食べてみた!
  15. まとめ 〜ゴヴィンダス、スパムむすびもあるよ!〜