ハワイ旅行2015 #4 並ばずに「ブーツ&キモズ」のパンケーキを食べてきた!

Written by Cinzy

マカダミアナッツ? マカデアナッツ? どっちが正しいのよ? のCinzyです。

「ハワイ旅行2015」第4弾、今回は「ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's Homestyle Kitchen)」です。

▼ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's Homestyle Kitchen)
http://www.yelp.co.jp/biz/boots-and-kimos-homestyle-kitchen-kailua

前回の「エッグスンシングス(Eggs 'n Things)」に続き、今回も大人気パンケーキ店です。
でも、並ぶのは大キライなので、今回も並ばずに入れる時間帯に行ってきました。

ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's Homestyle Kitchen)の入り口

場所はこのあたりです。

「カイルアビーチ(Kailua Beach)」には何度も行ったことがありますが、実は「ブーツ&キモズ」に行くのは、これが初めてです。

聞くところによると、ここも1、2時間待つことがあるとか。

ワイキキから車で20、30分かかるので、ワイキキのど真ん中にある「エッグスンシングス」より行きにくい分、空いてそうなイメージがありますが、もっと大きな問題があるのです。

ここは営業時間が短いのです。
月曜日〜金曜日は7時30分〜14時、土曜日、日曜日は7時〜14時30分で、開店時間は朝早いのですが、閉店時間も早いのです。15時頃に行ったら、もう終わった後です。

というわけで、朝一でワイキキから愛車のフォルクスワーゲン・ジェッタに乗って行ってきました。

お店に到着した時は8時前で、まだ行列もなく、店に入るとそのまま席に案内されました。
見渡すと、まだ半分以上席が空いていました。

ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's Homestyle Kitchen)の店内

写真を見るとわかりますが、天井からおみやげのTシャツなどがぶら下がっています。でも、Tシャツの下にぶら下がっている値段などを見ると、いずれも日本語なのです。おそらくおみやげを買うのは日本人だけで、地元の人は買わないのでしょうね。

ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's Homestyle Kitchen)のメニュー

注文したのはもちろん名物の「マカダミアナッツソース パンケーキ(Kimo's Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes)」です。

ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's Homestyle Kitchen)テーブルに置いてあるシロップなど

「マカダミアナッツソース パンケーキ」以外に、普通のパンケーキもあるので、テーブルにはシロップも置いてあります。

そして、いよいよ「マカダミアナッツソース パンケーキ」の登場です!

ブーツ&キモズ「マカダミアナッツソース パンケーキ(Kimo's Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes)」

これです。これを食べに来たのです。
う〜ん、めちゃ美味そうです!

食べてみると・・・

ブーツ&キモズ「マカダミアナッツソース パンケーキ(Kimo's Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes)」の断面

う、うまい!

濃厚なマカダミアナッツソースの下にはパンケーキが3枚入っていました。
適度に甘いマカダミアナッツソースはめちゃくちゃ美味しく、2ℓペットボトルでゴクゴク飲みたいと思ったほどです。いや、実際にはそんなに飲めませんけど、それくらい美味しいと思いました。

あっという間に全部食べてしまいました。

ただ、とても美味しいのですが、食べているうちに徐々にコッテリしてくるので、個人的にはパンケーキ2枚半くらいがちょうどいいサイズじゃないかと思いました。

営業時間以外にもう一つ気をつけておかなければいけないことがありました。

ここ、現金のみでクレジットカードが使えないのです。

ハワイって、どこに行ってもクレジットカードが使えます。ちょっとした数百円のものでもクレジットカードで支払えるので、現金はほとんど持ち歩いていないのです。

支払いをする時に「現金のみ」と日本語で貼られた紙を見て焦りました。たまたま現金を持っていたので助かりましたが、「ブーツ&キモズ」に行く時は現金を持っていきましょう。どこか近くにATMはあると思いますが・・・

ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's Homestyle Kitchen)

ちなみに今回のハワイ旅行で一番美味しく、もう一度食べたいと思ったのはこの「ブーツ&キモズ」の「マカダミアナッツソース パンケーキ」でした。

日本に出店するお店が多い中、「ブーツ&キモズ」は日本に出店してないですし、足を伸ばしてでも食べる価値はあるのではないかと思いました。

でも「エッグスンシングス(Eggs 'n Things)」の時にも書いたけど、$9.99の「マカダミアナッツソース パンケーキ」と飲み物で$13ほど。税金とチップあわせると$16近くなって、122.7円/$だと、1,900円ほどするんですよね。
美味しいんだけど、朝食にしたら高いよなぁ〜。

ハワイ旅行2015

  1. デルタ航空 DL278便、DL277便の機内食はちょっと残念?
  2. ABCストアとセブンイレブンのホットドッグ食べ比べ
  3. 並ばずに「エッグスンシングス」のパンケーキを食べてきた!
  4. 並ばずに「ブーツ&キモズ」のパンケーキを食べてきた!
  5. 「ワイラナ・コーヒー・ハウス」のパンケーキはコスパ最高!
  6. 「グーフィー・カフェ&ダイン」エッグベネディクトがオススメ!
  7. 「ウィローズ・レストラン」でゆっくり贅沢な時間を...
  8. あなどれない美味さの「テディーズ・ビガー・バーガー」
  9. かき氷とは思えないきめの細かさ「ワイオラ・シェイブ・アイス」
  10. 外国に来てる感を楽しめる「ムース・マクギリカディーズ」
  11. 手ごろな価格で肉を食べたい時は「ハイ・ステーキ」へ!
  12. プレートランチと言えば「レインボードライブイン」
  13. パパイヤもソルベも最高!「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」
  14. 究極のジャンクフード「トゥインキー」を食べてみた!
  15. まとめ 〜ゴヴィンダス、スパムむすびもあるよ!〜