ハワイ旅行2015 #2 ABCストアとセブンイレブンのホットドッグ食べ比べ

Written by Cinzy

樋口一葉も食べ比べしてたのかな? のCinzyです。

過去に「おいしいホットドッグ探してます」や「これはホンモノ! 期間限定×数量限定のバーガーキング「KING's DOG」キングズ ドッグ」で、日本では美味しいホットドッグがあまりないという話をしてきましたが、アメリカでは普通に美味しいホットドッグが売られています。しかもたいてい安いのです。

そんなわけで、ハワイに行った時は、ホットドッグを見かけると食べるようにしているのですが、今回は屋台のホットドッグ屋さんを見かけませんでした。

しょうがないので、朝に「ABCストア(ABC Stores)」と「セブンイレブン(7-Eleven)」で買ってきたものを食べ比べしてみました。

ABCストアの「ホットドッグ」の袋

こちらが「ABCストア」で買ってきたものです。

▼ABC STORES
https://www.abcstores.com/

店内に温め機があり、その中にこの銀紙に包まれたホットドッグが入っています。それを自分で取り出して、横にあるケチャップやマスタード、スイートレリッシュを自分でホットドッグに乗せて、銀紙に戻してレジに持って行くというスタイルでした。

ABCストアの「ホットドッグ」

自分で好きなだけかけることができるのでいいですね。
ベストな状態のホットドッグを食べることができます。

食べてみると・・・

ABCストアの「ホットドッグ」の断面

やっぱり美味い!

このパンとフランクフルトのバランスが大切なのです。
日本で売られているホットドッグの98%はでかいパンの中に細いソーセージが挟まれていますが、主役はフランクフルトなのです。フランクフルトのまわりにふにゃふにゃのパンが薄く包んでいるイメージです。

セブンイレブンの「ホットドッグ」の袋

一方「セブンイレブン」のホットドッグは、日本のコンビニの肉まんと同じスタイルです。

▼セブンイレブン
https://www.7-eleven.com/

店の人に「ホットドッグが欲しい」と言うと、温めてあるソーセージを裏側から取り出してきたパンに挟んで、袋に入れてくれます。

セブンイレブンの「ホットドッグ」

あれ?
注文の仕方が悪かったのかな?
パンとソーセージだけが入っていました。
ついていたケチャップを自分でかけました。

う〜ん・・・
食べてみると・・・

セブンイレブンの「ホットドッグ」の断面

「ABCストア」の方が断然美味しい。
具がソーセージだけというのもあるけど、やや日本のホットドッグの比率に近い感じで、パンが多く、ソーセージが少ないように思います。

また、注文してからパンに挟んでくれたので、パンがしっかりしすぎ。もうちょっとふやけていて欲しいところです。

というわけで、本場のホットドッグを食べたいなら、「セブンイレブン」より「ABCストア」がオススメです。

ハワイ旅行2015

  1. デルタ航空 DL278便、DL277便の機内食はちょっと残念?
  2. ABCストアとセブンイレブンのホットドッグ食べ比べ
  3. 並ばずに「エッグスンシングス」のパンケーキを食べてきた!
  4. 並ばずに「ブーツ&キモズ」のパンケーキを食べてきた!
  5. 「ワイラナ・コーヒー・ハウス」のパンケーキはコスパ最高!
  6. 「グーフィー・カフェ&ダイン」エッグベネディクトがオススメ!
  7. 「ウィローズ・レストラン」でゆっくり贅沢な時間を...
  8. あなどれない美味さの「テディーズ・ビガー・バーガー」
  9. かき氷とは思えないきめの細かさ「ワイオラ・シェイブ・アイス」
  10. 外国に来てる感を楽しめる「ムース・マクギリカディーズ」
  11. 手ごろな価格で肉を食べたい時は「ハイ・ステーキ」へ!
  12. プレートランチと言えば「レインボードライブイン」
  13. パパイヤもソルベも最高!「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」
  14. 究極のジャンクフード「トゥインキー」を食べてみた!
  15. まとめ 〜ゴヴィンダス、スパムむすびもあるよ!〜