ハワイ旅行2015 #1 デルタ航空 DL278便、DL277便の機内食はちょっと残念?

Written by Cinzy

そうだ ハワイ、行こうのCinzyです。

マクドナルドの「ワールドマック ハワイ」キャンペーンで、ことごとくガッカリさせられた僕は、気がつけばデルタ航空のDL278便に乗っていました。

「ワールドマック ハワイ」キャンペーン

というわけで、今回からしばらく「ハワイ旅行2015」シリーズが続きます。

関西国際空港を予定より10分早く20時35分に出発したデルタ航空 DL278便ですが、1時間ほど経ったころ、夕食の機内食が出てまいりました。

デルタ航空 DL278便(KIX-HNL)の機内食「豚肉のしょうが焼き、ご飯、ミックスベジタブルと共に」

メインは2種類で、ポーク・オア・チキンです。
豚肉のしょうが焼き、ご飯、ミックスベジタブルと共に
若鶏のオニオンカレーソース仕立て、野菜、ライスと共に
ということで、ポークを選択しました。

その他がこちら。

デルタ航空 DL278便(KIX-HNL)の機内食 夕食

左から大根の梅和え、蓮根のはさみ揚げ、パウンドケーキ、新鮮なフルーツです。

実は、デルタ航空に乗るのはおそらくこれが初めてで、機内食を食べるのもこれが初めてなのですが、なんとなくショボい&美味しくないように感じました。

以前は、ノースウエスト航空をよく利用していたのですが、2010年にデルタ航空と経営統合したため、今回初デルタ航空となったというわけです。

ハワイ行きの飛行機の中では絶対に寝なければいけません。一度、よく眠れずに行った時、時差ボケで頭がまったく働かなくなったことがあるのです。

普段、コーヒーは砂糖もミルク入れずに飲むのですが、食後のコーヒーの時、なんとなくよく眠れるように砂糖とミルクを求めたところ、ミルクがなかったようで、ベイリーズをもらいました。

デルタ航空 DL278便(KIX-HNL)のスターバックスのコーヒーとベイリーズ

お酒あんまり飲めないし、5時間後にレンタカーを運転してるんだけどなぁ・・・

目が覚めると、朝。
日本ではまだ夜中の3時くらい?
とりあえず、眠くないので、なんとかなりそう。

今度は・・・と期待した機内食がこちら。

デルタ航空 DL278便(KIX-HNL)の機内食 朝食「いなり寿司、新鮮なフルーツ、オレンジジュース」

いなり寿司、新鮮なフルーツ、オレンジジュース・・・

なんで、いなり寿司やねん!
しかも、新鮮なフルーツとオレンジジュースって、センスないやろ?

いや、いなり寿司好きやけど、どうせなら、これは帰りの飛行機で食べたかったなぁ・・・

さて、ここからハワイのB級グルメを紹介したいきたいところですが、一気に帰りの機内食をご紹介。

帰りは、DL277便で、ホノルル国際空港を14時3分に出発して、関西国際空港に日本時間18時30分に到着します。

デルタ航空 DL277便(HNL-KIX)の機内食「ポークカツカレー、ご飯と野菜」

これは昼ご飯? 晩ご飯? よくわからないけど、帰りもポーク・オア・チキンです。

ポークカツカレー、ご飯と野菜
鶏もも肉の煮物、ご飯と野菜
ということで、メインはポークを選択しました。
その他は、左から枝豆、ごぼう巻き、ひじき、蕎麦、新鮮なフルーツ、ハワイアンチョコレートです。

一見、洋食ですが、よ〜っく見ると、日本で食べる洋食というか「和」なのです。

いや、そろそろ日本食を食べたくなってきている人には嬉しいんだと思うんだけど、なんか違うんだよなぁ・・・ デザートもマカダミアナッツチョコレートでショボいし・・・

帰りは長いです。行きの7時間と比べて9時間です。
行きの逆で、日本に帰ってから夜眠れなくならないように、がんばって起きて帰ります。まぁ、暗いので昼寝してしまいますが。

そして、帰りも到着1時間ほど前に夕食? 朝食? よくわからないけど、軽食が出てきました。

デルタ航空 DL277便(HNL-KIX)の機内食「ターキーとスイスチーズのクロワッサン、マカダミアナッツ、ハワイアンチョコレート」

ターキーとスイスチーズのクロワッサン、マカダミアナッツ、ハワイアンチョコレートです。

ハワイアンチョコレートとマカダミアナッツって、どっちも中はマカダミアナッツやないか! センスないんか!
なんだかなぁ・・・

まぁ、ええわ。と思って食べてみると・・・

デルタ航空 DL277便(HNL-KIX)の機内食「ターキーとスイスチーズのクロワッサン」の断面

なかなか美味いやんか!
これよ、これ。これを行きの飛行機で食べたかったんですわ。
行きのいなり寿司とこれ逆にした方がええやろ?

ノースウェストの時代と比べると、なんかボリュームダウンして、グレードダウンしたような気がします。

ノースウェスト航空ではベジタリアン食を予約したこともありますが、これくらいのボリューム。

ノースウェスト航空の機内食「ベジタリアン食」キノコずくし

当たり前だけど、見事に野菜とキノコづくし。

ビックリしたのは、朝食です。

ノースウェスト航空の機内食「ベジタリアン食」生ニンジン

メインが生のニンジンって、馬かよ!
って思いました。

そんなわけで、ホンモノのベジタリアンな人にはいいけど、シャレでベジタリアン食は選ばない方がよいと思いました。

ハワイ旅行2015

  1. デルタ航空 DL278便、DL277便の機内食はちょっと残念?
  2. ABCストアとセブンイレブンのホットドッグ食べ比べ
  3. 並ばずに「エッグスンシングス」のパンケーキを食べてきた!
  4. 並ばずに「ブーツ&キモズ」のパンケーキを食べてきた!
  5. 「ワイラナ・コーヒー・ハウス」のパンケーキはコスパ最高!
  6. 「グーフィー・カフェ&ダイン」エッグベネディクトがオススメ!
  7. 「ウィローズ・レストラン」でゆっくり贅沢な時間を...
  8. あなどれない美味さの「テディーズ・ビガー・バーガー」
  9. かき氷とは思えないきめの細かさ「ワイオラ・シェイブ・アイス」
  10. 外国に来てる感を楽しめる「ムース・マクギリカディーズ」
  11. 手ごろな価格で肉を食べたい時は「ハイ・ステーキ」へ!
  12. プレートランチと言えば「レインボードライブイン」
  13. パパイヤもソルベも最高!「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」
  14. 究極のジャンクフード「トゥインキー」を食べてみた!
  15. まとめ 〜ゴヴィンダス、スパムむすびもあるよ!〜