行列少なめのレッドロック 元町店で「ローストビーフ丼」にリベンジ!

Written by Cinzy

「ジェダイの帰還」より「ジェダイの復讐」のCinzyです。

以前「レッドロック(Red Rock)の「ローストビーフ丼」に完敗! くぅ〜〜〜っ!」で、行列必至のレッドロックのローストビーフ丼を紹介しました。

そこに載せたローストビーフ丼の写真が「よくない」「もっと横から写せ」と指摘を受け、再度撮影するためにレッドロックに行ってきました。

レッドロック 元町店

ご存じの方はこの写真でわかると思いますが、今回は元町店に行ってきました。

今まで何度も書いたことがありますが、行列が非常に苦手で、並んで食べるのが嫌いなのです。

そんなわけで、今回は日曜日に行ったわけですが、お店のオープンする午前11時30分より30分早く三宮に行きました。

本店の前を通過し、行列広場に行ってみたところ、時間は11時過ぎでしたが、すでに50人は並んでいました。11時半にオープンし、23人(カウンター11席、テーブル4人掛け×3卓)が席について、さらに2回転しないとお店に入れません。

並ぶか?
もちろん、答えは「No」です。

元町店は本店から5分ほど離れた場所で、行列少なめ。さらに席は40席(カウンター8席 テーブル席32席)もあるので、オープンと同時に座れる、それが無理でも1回転で入れるはずなので、同じ並ぶにしても、本店より短い時間で済むはず。

急いで元町店に移動してみると、11時10分頃ですが、案の定、まだ10人ほどしか並んでいませんでした。

ほとんど場所は離れていないんですけど、なんでみんな本店に並ぶんでしょう?

あの行列広場で並ぶのがイベントになっているなら、本店で並ぶのもアリですが、ただ普通に食べたいだけの人は元町店、オススメです。

店内はこんな感じ。本店の密着感はありませんが、逆にゆったりして落ち着きます。

レッドロック 元町店の店内

注文したのは前回と同じ「ローストビーフ丼」です。
本当はステーキ丼を食べたかったのですが、今回の目的は「ローストビーフ丼」の撮り直しなので、再度「ローストビーフ丼」をオーダーしました。

まずは、前回の「ローストビーフ丼」をご覧ください。

レッドロック 本店「ローストビーフ丼」

店内が暗いので、色は確かによくないけど、そんなに悪くないと思うんだけどなぁ・・・

そして、こちらが今回撮り直した「ローストビーフ丼」です。

レッドロック 元町店「ローストビーフ丼」

どうでしょう?

前回はiPhoneのカメラで秒撮したのですが、今回はちゃんとデジカメで何枚も撮り、その中から吟味して1枚選びました。

窓際の席で、自然光が横から差し、明るく撮れたと思うのですが・・・

食べてみると・・・

レッドロック 元町店「ローストビーフ丼」の断面

うん、美味〜い!

本店も元町店も変わりなく、どちらで食べても美味しいので、本店の行列が苦手と思った人に元町店はオススメです。