麻雀なら役満だ! 緑一色のハーゲンダッツ クランチークランチ「抹茶クランブル」

Written by Cinzy

いよいよ壁は無くなるぞのCinzyです。

4月7日から期間限定で発売されているハーゲンダッツ クランチークランチ「抹茶クランブル」を食べました。

ハーゲンダッツ クランチークランチ「抹茶クランブル」の箱

見事に緑一色のパッケージです。
麻雀なら役満です。親なら48,000点、子なら32,000点です。

これが294円(税込)で食べられると思うと、安いものです。

ハーゲンダッツ クランチークランチ「抹茶クランブル」

抹茶コーティングに抹茶クッキーが埋め込まれています。

食べてみると・・・

ハーゲンダッツ クランチークランチ「抹茶クランブル」の断面

抹茶コーティングの中もグリーンティーアイスクリーム!

抹茶、抹茶、抹茶でベラマッチャならぬ、ベリー抹茶です。
とにかく抹茶が濃い。それも安っぽい抹茶ではなく、上質なホンモノの抹茶の味です。そこらの偽物が聞いたらショック死しそうなくらいです。

ただ、美味しいけど、抹茶だけだと単調になるので、コーティングか、クッキーか、何かちょっと抹茶味以外のものを使ってもよかったんじゃないかな?って気もしないでもないです。

期間限定なので、ぜひ食べてみてください。