えっ? これがハワイ州観光局公認メニュー?「マックシェイク バナナ」

Written by Cinzy

バナナと言えばフィリピンと台湾のイメージのCinzyです。

「ワールドマック ハワイ」も今回の「マックシェイク バナナ」で最後です。
えっ? マックシェイク バナナ?

ハワイにバナナのイメージないんだけど、これもハワイ州観光局公認メニュー?

ハワイ州観光局もなんでも公認すりゃええってもんじゃないと思うけどなぁ・・・

マクドナルド「マックシェイク バナナ」

ちなみにこれまでの4つはこちらです。

それでは公式の商品情報です。

マックシェイク バナナ(S)(無果汁)

口いっぱいに広がるバナナの豊かな風味と、ドリンクでもアイスでもない独特な食感が楽しめる「飲むデザート」。お食事のデザートとしても、午後のリラックスしたいひと時にも、気軽に南国気分をお楽しみいただけます。

マクドナルド「マックシェイク バナナ」公式サイトの写真 マックシェイク バナナ(S)(無果汁) | メニュー情報 | McDonald's Japan」より

どうせなら1%でも果汁を入れればいいと思うんだけど、ある意味、潔いです。
「果汁など無用じゃい!」
悪くはないけど、あまり嬉しくもない・・・

今回もCM動画ありますが、ヒネリもオチもなんもなしです。

フタを開けてみると・・・

マクドナルド「マックシェイク バナナ」のアップ

あれ? 黄色と白のマーブル模様です。

これって、バニラ味のマックシェイクに、注文してからバナナシロップみたいなものを追加しているのかな?

飲んでみると、人工的で安っぽいバナナアイスみたいな味です。

まぁ、100円だし、こんなものかな?

今回の「ワールドマック ハワイ」は、どれもパッとしたものなかったなぁ・・・

これぞハワイって感じのものを食べたい・・・