意外とホンモノなマクドナルドの「ハワイアン パンケーキ ミックスベリー」

Written by Cinzy

パンケーキもホットケーキも大好きだけど、ホネケーキは興味ないCinzyです。

本場の味? ハワイ州観光局公認メニュー「ハワイアン バーベキューポーク」」「酢豚のパイナップルがダメな人にも「パイナップルパイ」酸味がきいてる!」で、「ワールドマック ハワイ」キャンペーン商品を紹介してきましたが、どうもパッとしたものがありません。

今度こそは・・・というわけで、「ハワイアン パンケーキ ミックスベリー」を食べてきました。

マクドナルド「ハワイアン パンケーキ ミックスベリー」

まずは公式サイトの説明から。

ハワイアン パンケーキ ミックスベリー

しっとりと柔らかい2枚のパンケーキに、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種のベリーを使用した甘酸っぱいミックスベリーソースと、なめらかな食感のソフトクリームを添えました。ソフトクリームにはクラッシュしたマカダミアナッツをふりかけて。ハワイ気分を味わえる、リッチなデザートです。

マクドナルド「ハワイアン パンケーキ ミックスベリー」公式サイトの写真 ハワイアン パンケーキ ミックスベリー | メニュー情報 | McDonald's Japan」より

今まで食べたものは、一体どこがハワイなんだ? と感じたものですが、今回は大丈夫でしょう。なんせパンケーキです。ハワイと言えば、パンケーキ。パンケーキと言えば、ハワイです。

マクドナルド「ハワイアン パンケーキ ミックスベリー」のパンケーキ

これって、うまく化けてるけど、ブレックファストメニューの「ホットケーキ」と同じものかな?

ホットケーキ

ゴールデンブラウンのまん丸は、幸せな朝のカタチ。その表面からふんわりと立ち昇る、温かく甘い香りが、あなたの元気をやさしくゆり起こします。たっぷりのホットケーキシロップとバターが染みこんだ、しっとりやわらかな美味しさは、世代を超えて大人気です。これが食べたくて、毎朝早起きしてしまいそう。小さなお子様から大人の方々まで、みんなをやさしい笑顔にしてくれる、ステキな朝のメニューです。

マクドナルド「ホットケーキ」公式サイトの写真 ホットケーキ | メニュー情報 | McDonald's Japan」より

心持ち、ホットケーキよりモッチリして、パンケーキっぽく感じたのですが、実は同じものなのかな?

マクドナルド「ハワイアン パンケーキ ミックスベリー」のソフトクリーム

これは「ソフトツイスト」にマカダミアナッツをふりかけただけではないかと思うのですが・・・

ソフトツイスト

マクドナルドオリジナルのソフトクリームはその名も「ソフトツイスト」。濃厚でコクのある味わいのソフトミックスと、サクサクした食感のコーンがマッチしています。お子様から大人まで思わずホッと顔がほころぶ、マクドナルドならではの味わいをお楽しみ下さい!

マクドナルド「ソフトツイスト」公式サイトの写真 ソフトツイスト | メニュー情報 | McDonald's Japan」より

食べてみると・・・

マクドナルド「ハワイアン パンケーキ ミックスベリー」の断面

どうせブレックファストメニューのホットケーキとたいして変わらないだろうと思っていたのですが、実際に食べてみると結構雰囲気が違うせいか、ホットケーキとは別モノで、ホンモノのパンケーキっぽく感じました。

本当はパンケーキの上にホイップクリームを乗せたいところですが、代わりにソフトツイストを乗せるなど、既存のメニューを組み合わせて、うまくできているなと思いました。

ハワイ気分はそれほど味わえないし、何度も食べたいとは思わないけど、結構美味しいのではないでしょうか。