酢豚のパイナップルがダメな人にも「パイナップルパイ」酸味がきいてる!

Written by Cinzy

「アップルパイ」も「ベーコンポテトパイ」も大好きなCinzyです。

最近更新する時間がなくて、すっかり時間が経ってしまいましたが、前回の「本場の味? ハワイ州観光局公認メニュー「ハワイアン バーベキューポーク」」でガッカリさせられた後、実は食べていました。

「ワールドマック ハワイ」シリーズの「パイナップルパイ」です。

マクドナルド「パイナップルパイ」の箱

まずはCMから。

前から気になっているんですが、この「CM上の演出です。」って必要なんですかねぇ?

路上で踊るなんて、誰が見てもCMのため=演出だとわかるし、そもそもこんなことで苦情を言ってくる人なんているのか?

パイナップルパイ

サクサクの生地の中に、アツアツのパイナップルフィリングを包み込みました。カットしたパイナップルの身を柔らかく煮込んだ、ジューシーな味わい。見た目も鮮やかなホットなデザートです。

マクドナルド「パイナップルパイ」公式サイトの写真 パイナップルパイ | メニュー情報 | McDonald's Japan」より

まぁ、普通というか、予想通りのパイナップルパイです。

マクドナルド「パイナップルパイ」はハワイ州観光局公認メニュー

このパイナップルパイも、ハワイ州観光局公認メニューです。

マクドナルド「パイナップルパイ」

見た目はアップルパイと変わりありませんね。

食べてみると・・・

マクドナルド「パイナップルパイ」の断面

暖かいパイナップルってどうなの? と思われるかもしれませんが、酢豚に入っているパイナップルと同じような感じかな?
でも、酢豚のパイナップルがダメな人でも、パイとの相性はいいのでイケるはずです。

味は甘酸っぱいです。アップルパイより、酸味がきいてます。

美味いと言えば美味いけど・・・ アップルパイと比べて歯ごたえが少ないというか、なんかトロミだけみたいな感じで、ちょっと物足りなく感じました。