2015年3月に書かれた記事

Written by Cinzy

待つのは平気だけど、待たされるのは大嫌いなCinzyです。

人気店に並んでいるのをテレビで観たりすることがありますが、あれができません。30分くらいまでならがんばってなんとか待つことができますが、それ以上となると無理なのです。

1時間も待つなら、他にも美味しいお店はいっぱいあるので、並ばずに入れる美味しい店で食べたいと思うのです。

そんなわけで、普段は並んだりしないのですが、今回はがんばって行列必至のお店「レッドロック(Red Rock)」に行ってきました。

レッドロック(Red Rock)

お店の前には並ばず、ちょっと離れた場所で並ぶのですが、軽く1時間以上待たなければいけないこともあるようです。

レッドロックの並ぶ場所

今回は15人ほど待っていて、20分ほどで並ぶだけで店内に入ることができました。

カウンター中心の店内はうす暗く、小洒落たバーのような雰囲気です。

実は、あまりローストビーフは好きではないのですが、レッドロックの一押しのメニューというわけで、「ローストビーフ丼」を選びました。

レッドロック「ローストビーフ丼」

並盛りを注文したのですが、思っていたより小ぶりな印象を受けました。

食べてみると・・・

レッドロック「ローストビーフ丼」の断面

う、うまいっ!

行列で話題になってるけど、実際どうよ? 言うほど美味いわけ?
と思って食べてみたら、めちゃくちゃ美味いではないですか!

ローストビーフも美味いし、ソースもたまらん美味いです。

悔しいけど、これは完敗です。

さらに上に乗った玉子の黄身と特製ヨーグルトソースを混ぜて食べてみると・・・

レッドロック「ローストビーフ丼」玉子の黄身とマヨネーズを混ぜ混ぜ

ちょっとマイルドになって、またまた美味さに加速がかかります。

大盛りにしてもよかったかも。

ちょっとくらい並んでも、また食べたいと思いました。

くぅ〜〜〜っ!

2015年4月12日 追記
レッドロック 元町店に行ってきました。
行列少なめのレッドロック 元町店で「ローストビーフ丼」にリベンジ!

Written by Cinzy

バナナと言えばフィリピンと台湾のイメージのCinzyです。 「ワールドマック ハワイ」も今回の「マックシェイク バナナ」で最後です。 えっ? マックシェイク バナナ? ハワイにバナナのイメージないんだけど、これもハワイ州観光局公認メニュー? ハワイ州観光局もなんでも公認すりゃええってもんじゃないと思うけどなぁ・・・ ち・・・  続きを読む

Written by Cinzy

グレイビーソースなしで、ただご飯の上にハンバーグを乗せただけでロコモコとか名前をつけたりするカフェにうんざりのCinzyです。 「本場の味? ハワイ州観光局公認メニュー「ハワイアン バーベキューポーク」」「酢豚のパイナップルがダメな人にも「パイナップルパイ」酸味がきいてる!」「意外とホンモノなマクドナルドの「ハワイアン・・・  続きを読む

Written by Cinzy

パンケーキもホットケーキも大好きだけど、ホネケーキは興味ないCinzyです。 「本場の味? ハワイ州観光局公認メニュー「ハワイアン バーベキューポーク」」「酢豚のパイナップルがダメな人にも「パイナップルパイ」酸味がきいてる!」で、「ワールドマック ハワイ」キャンペーン商品を紹介してきましたが、どうもパッとしたものがあり・・・  続きを読む

Written by Cinzy

モグラはみんな生きている、そしてジャンも生きているCinzyです。 最近、食べても、更新の時間がなかなかとれず、更新する頃にはなくなっているものもあるのですが、今回はなんとか間に合いました。 モスバーガーの「XO醤チキンバーガー」です。 まずは公式サイトの説明から。 XO醤(ジャン)チキンバーガー シャキシャキのレタス・・・  続きを読む