緊急企画!懐かしの駄菓子、だがしかし! -明治 カルミンー

Written by Noch

カルミンと10回言ってみろ!これなんだ?、NOCHです。

明治カルミンが3月で90年の歴史に終止符を打つとの報を聞いて、WEBが、ざわ、ざわざわ!
そこで懐かしいカルミンを探してきました。ところが!!
無い!スーパーへ行っても、コンビニに行っても無い!
な~いないないなんにもない、ないない音頭~♪そりゃ、販売中止になるよね。

そこで、ネットでの都市伝説頼みで買ってきました、カルミン

発売終了_明治カルミン_カルミン全景

意外と小さかった。イメージはもっと大きかったのに。
そこで、今回は、一粒対決。

発売終了_明治カルミン_一粒比べ

なんとなく小さい。でも燦然と輝くMSの文字。「明治製菓」の名残り。
食べてみると懐かしい。そうそう、口の中で溶かさず噛んじゃうんだよね。
するとミントの香がすっとくる。甘すぎなく、香りすぎない。
でも、口の中で溶かすだけだとミントが香らずほのかに甘いだけ。こりゃ癖になる人も出るかもね。

ただ、MINTIAあればいいやって感じかな、NOCHは。
気になるなら、「ダイソー」、そう、百均のダイソーへ買いに行こう!!
2個で100円(+税)だ!