マジ名古屋飯シリーズ -今池の喫茶店ナポリタンは、少しおしゃれになっていた-

Written by Noch

巷の名古屋飯ブームって、新しい名古屋飯だよねぇ、NOCHです。

遂に昔ながらの名古屋人が食べていた名古屋飯を探せシリーズを開始。無謀とも思える、自分の足で探したものなので、結構不定期かもです。
第一弾は!!味噌おでん!!

今池の喫茶店ナポリタン_味噌おでん

にしたかったのですが、このようにコンビニでがっつりな味噌おでんを売ってる始末。名古屋って恐ろしいわ。
そこで、スパゲティナポリタン
しかも普通の昔ながらの喫茶店で食うナポリタンです。

昔ながらの喫茶店ナポリタンは、一目でちょっと違うとまるわかり。

今池の喫茶店ナポリタン_ナポリタン_全貌

鉄板です。卵が周りにあります。パルメザンチーズとタバスコは必須。水はピッチャーです。アルデンテなんてくそくらえ、鉄板でガッツリ焼いて、焼き焦げまでついてます。
これが昔は、普通の喫茶店でしか食べられなかった昔ながらのナポリタンです。

惜しむらくは、縦半分に切った赤いソーセージが無いこと。
これがないとしまらないですが、しょうがない。一応、ピーマン、玉ねぎは入ってるのですが、ソーセージが普通の薄切りソーセージで少しおしゃれになってます。

今池の喫茶店ナポリタン_ナポリタン_持ち上げた感じ

さすがの名古屋でも、昔ながらの喫茶店が絶滅危惧種になりつつある昨今、名古屋飯のナポリタンを食うならここ!
今池のCESTINOです。

今池の喫茶店ナポリタン_CESTINO_全景

今池なら、イタリアンソーダ(ブルーベリー味)という謎のドリンクと今日のケーキが付いてくる「いまいけセット」が+100円!!

今池の喫茶店ナポリタン_いまいけセット

当然のことながら、ピンク色のイタリアンソーダの味は、まんま、ブルーベリーソーダだった。