甘い! 辛い! いや旨い!「昔ながらのマドラスカレー」

Written by Cinzy

カレイよりもカレーが大好きなCinzyです。

久しぶりの更新になってしまいましたが、カレーや マドラスに行ってきました。

カレーや マドラス

黄色と茶色のカレー色のお店です。
入る前から口の中はカレーモードになってしまいます。

場所はこのあたりです。

カレーや マドラスのメニュー

メニューを見ると、いろんなカレーがあります。

昔ながらのマドラスカレー、ビーフカレー(辛口)、ホウレン草カレー、カレーグラタン、トマトカレー、キーマカレー、そしてカレーじゃないけどハヤシライス。

どれも美味しそうですが、基本の「昔ながらのマドラスカレー」を注文しました。

カレーや マドラスの日替わりスープ「ミネストローネ」

日替わりのスープはセルフになっています。
この日はミネストローネでした。写真ではわかりにくいと思いますが、結構大きい器なので、たっぷり飲めます。

刺激的なカレーを食べる前に、まるで胃を守ってくれるような、そんな優しい味です。

カレーや マドラスの薬味、福神漬けとらっきょう

カレー屋さんの定番薬味、福神漬けとらっきょうがテーブルの上に置いてあります。

カレーや マドラス「昔ながらのマドラスカレー」

小、中、大のサイズがありますが、今回は中のサイズにしました。

美味そうです。ただ、個人的にごはんは右派なので、若干食べにくそう・・・

カレーや マドラス「昔ながらのマドラスカレー」のアップ

やっぱごはんは右でないと食べにくかったので、お皿を180度回転させました。

食べてみると、甘い・・・?

辛い! いや、旨い!

と、メニューに書いてある通り、汗が浮き出るほど辛いのに、口に入れた瞬間は甘く感じるのです。

やや甘めで、もっと辛くても大丈夫だけど、不思議なクセになる味でした。