新年は京都!!伏見稲荷巡礼01 -豆腐専門店 京ドッグ-

Written by Noch

京都大原三千院♪NOChです。

そうだ!京都へ行こうでおなじみ、伏見稲荷へ巡礼するために食べ歩きました。
まずは、京都の台所、錦市場の豆腐専門店「こんなもんじゃ
豆腐の名店が手掛けた、B級グルメ店です。
豆乳ドーナッツや豆乳ソフトが売っていますが、今回は京ドッグ

伏見稲荷巡礼_こんなもんじゃ_京ドッグ_看板

どうもアメリカンドッグに、「豆腐タルタルソース」が乗っているものらしい。

伏見稲荷巡礼_こんなもんじゃ_京ドッグ_全景

一口食べると確かに中身は普通のアメリカンドッグ。

伏見稲荷巡礼_こんなもんじゃ_京ドッグ_断面

ところが、豆腐タルタルソースの味が薄くて、インパクトなし!
むりくり「豆腐」をかけただけみたいです。味が薄くてなんか食べた気がしません。
案の定、普通のトマトケチャップ版の写真がデカいです。

伏見稲荷巡礼_こんなもんじゃ_京ドッグ_看板02

やられたぁ!!
伏見稲荷巡礼は甘くありません!