URAプロデュース浪速漂流 最終回 - a new hope たこ焼きどん たこせん-

Written by Noch

これで終わりかと思ったら、泣けてきた♪NOCHです。

まさかのラスボス敗退、と思ったら、隠し球がでてきました。
大阪名物たこせんです。
数々のTVで取り上げられた、たこ焼きどん

たこ焼きどん_たこせん_店の宣伝看板

たこ焼きどん_たこせん_たこ焼き器

ここは珍しく、丸にしないたこ焼きです。安いたこ焼き屋にありがちな焼き方。
今回もはずれか?!

たこ焼きどん_たこせん_たこせん全景

と、思ったら、この手をかけない焼き方が、たこせんに合う。くにゅくにゅしてじゅっと潰れて、旨い!
そもそも、海老せんでたこ焼きを挟むという、水平思考のたこせん。
浪速キッズのおやつとして定番のたこせん。普通のたこ焼きを使っているので摘まむとムニュムニュせんべいから逃げていきます。ところがこれは、下が平たいのでせんべいにジャストフィット。意外と逃げていきません。しかもソースべっちょりで旨い!

たこ焼きどん_たこせん_摘まんでもたこ焼きが逃げない

最後にどでかいトリックを持ってきましたURA。ありがとうURA!
今回は、秘密のOSAKAのほんの一部分でしたが、ごっつい貴重な体験でした。
浪速にお越しの際はぜひ、URAプロデュース浪速漂流を!!